FC2ブログ

嬉しい?週末


琥珀くん!


金曜日がきたわぁ~


きたね~♪


また今夜からステキな週末♪


そうね~♪

明日は健康診断に行くけど。


えーと、それはつまり


つまり、


どういうことですかね?


病院に行くってことです。


えっ…


あ、固まった?



明日の健康診断は、

徒歩圏内にある病院にかかりつけを変えるかどうかを

検討するために伺う予定です。

最近ちっこが一日一回になって心配なこともあるので

いい機会かと思いまして。


理由は、引越で今までのかかりつけ病院が遠くなったのと、

徒歩圏内のこの病院の評判が良いこと。


今までお世話になっていた病院を選んだ最大の理由が、

かかりつけであれば夜間診療をしてもらえることだったんですが、

明日行く病院もかかりつけであれば同じく夜間診療をして頂けます。

家主的に夜間診療は絶対条件なので、

歩いて3分程の場所というのは最大の利点。


まずは健康診断をして頂いて、

それで琥珀くんとの相性が良さそうであれば

今後お願いしようかと思ってます。



そして昨日の上から猫トイレ。

昨日は久しぶりに今までのシステムトイレの方にちっこをしてました。

何故なら、上から猫トイレの方にうんPをしていたから~!!


これで14日に設置してから、

毎日欠かさず自発的に使ってくれていることになります。

素晴らしい!!


この週末は家主がいる状態でも自然に使ってくれるかどうか、

それを確認してまたレポートしたいと思いまーす!









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- ちび - 2018年04月20日 12:40:10

琥珀くんの上からトイレ、順調のようですね。
やっぱりこもってできるってのは安心できていいのかしら。
うちのコはちっこでもうんPでも、気が散るとできないみたいだから、もしかしたらうちのコにも向いてるかも。
琥珀くんの様子を伝えていただけて、とても参考になります。
ありがとうございます。

- sayan - 2018年04月21日 10:18:40

通いやすいのも大切ですよね。
徒歩3分、夜間診療ありって素晴らしい!
いい病院だといいですね。

うちのかかりつけは車で15分くらいかかるので、
一番近い病院へそらを連れて偵察にいってみたことが
ありますが、頼れる感じではありませんでした。。
病院はいろいろですね~^^;

- モゥルママ - 2018年04月21日 14:39:42

徒歩3分? 羨ましい~。
我が家は車で5分程度だけど、モゥとソウルはずっと鳴きっぱなしなのよ(;´д`)トホホ
徒歩だとキャリーに入れても鳴かないような気がするんだけどねぇ。
良い病院だとイイね!

上からトイレ、我が家も導入しようか悩んでるのよ。
現在は紙砂を使ってるから飛び散りが激しくて。
毎朝毎晩、散らばった砂を集めるの・・・(´;ω;`)
琥珀君が使うならモゥとソウルも大丈夫なはず!
ポチッてみようかな?やっぱりやめようかな?(笑)

- - 2018年04月21日 20:33:08

おトイレ、ちゃんと使い分けもできてて素晴らしい!!!
病院も徒歩圏内ならいいですよね。。
うちも徒歩5分くらいなのですが、夜間は別の病院と提携なんです。。
夜間の病院だと車に乗らないといけない。。
水曜日もお休みだし。。
先生とは良い関係だと思うのですが、そこがネック。。

近くの病院が琥珀くんにとっても家主さんにとっても良い病院でありますように。。
琥珀くん、健診ガンバ!!

- 琥珀ん家主 - 2018年04月22日 11:14:07

>ちびさん
お陰様で上から猫トイレ順調です。
琥珀はほんとにビビリっ子で警戒心の強い子なので
この大物変化は心配でしたが問題無かったようです。
今日トイレの様子もアップしてますので参考にしてくださいね!

- 琥珀ん家主 - 2018年04月22日 11:24:42

>sayanさん
病院選びはほんとに難しいですよねぇ。
今までのところは技術的には最高なんですけど遠くなっちゃって…。
これは病院としてはもしものときに致命的なので…。
近さだけでいうとほんの一分のところにもう一院あるんですけど
こちらは口コミで良くないものがちらほらあったのでパス。
昨日行ったところは待合で猫の飼い主さんともお話ができて
信頼できそうだと判断しました。
やっぱり飼い主さんのお話が一番の判断になりますね!

- 琥珀ん家主 - 2018年04月22日 11:28:22

>モゥルママさん
ごめんなさい、3分は言い過ぎでしたっ6分かかりましたっ!ww
でもね、うちのもキャリーに入っている間中ずっと
どんな虐待うけてんの!?っていうくらいの叫び声で泣き続けるので
歩いて行ける病院はほんと助かるんですよ。
タクシーに乗るにもめっちゃ気を遣ってましたから…。
(歩いてるとすれ違う人がみんな振り向きますww)

トイレは今日のブログで使っているところを写真で紹介してますんで
参考にしてみてくださいね~!

- 琥珀ん家主 - 2018年04月22日 11:36:10

>のさん
夜間診て頂ける動物病院はなかなかないですよねぇ。
今回お世話になる病院ではかかりつけだと夜間連絡先を教えて頂けます。
不在や人手が必要な場合のみ提携病院に連絡する形で。
水曜日は同じく休診ですけどね…。
でも緊急の場合は今までのかかりつけにタクシーを飛ばせばいいかなと思ってます。

トイレはもうばっちりです~ありがとうございます!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ