ごね得


琥珀くんのちっこ事情は、

お陰様で今も朝晩すっきりで順調です。


それでも気を抜くと先延ばしにしちゃうので、

時間があるときには出掛ける前にさせようと思っています。


ちょっと琥珀くーん、

家主がいる内にちっちしとこうか?


聞こえな~い


いや、それ聞こえてますやん。


したくないって意味なの!


早くしとけば夜も早く出るじゃん。

今ならご褒美も貰えるよ?


えっ!


さすがご褒美には食い付きいいね~。


ほんとかなぁ?


ほんとだってば!


絶対?


今まで嘘ついたことなんてないでしょー!

ったく。



家主がいなければいないでちゃんとやっているので

放っておいてもいいんですが、

朝のちっこ時間が遅いと夜に寝る時間ぎりぎりまで

行かないこともあるんですよねぇ。

家主が寝ちゃうと琥珀くんも寝に来ちゃうんで、

早寝したい家主の勝手な事情なんですけどね。


それよりも、

ごねるとちっこの後にご褒美が貰えるって

覚えちゃったことの方に問題があるか・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- ココキキ - 2017年10月11日 12:34:34

こんにちは〜
ご無沙汰してますが、いつも楽しく見てます!(笑)
うちはトイレが終わると、沢山褒めてからのご褒美と分かっていて、呼びに来ます( ̄∀ ̄)
あと、ご飯を1/3残してからのトッピング要請も呼びに来ます(ーー;)
ほんと、賢い‼︎
でも、トイレしてもらうのが一番だし、食べてもらうのが一番だから…と言い訳している、甘々の飼い主です(TT)

- - 2017年10月11日 18:32:31

琥珀くん、チッコ順調でよかった!!

ご褒美。。美味しいものは忘れないですよね〜
リエルも歯磨きのご褒美にちゅーる(の薄めたの)あげるようになったら
その時間になるとガン見して要求します。。
でも歯磨きは嫌だからとりあえず逃げてみるという。。
なんとも面倒臭いことになっています。。

- 琥珀ん家主 - 2017年10月12日 11:28:28

>ココキキさん
もう全くうちとおんなじなんですけどwww
ちっことうんPの後は当然のようにご褒美を待ってますし、
琥珀の場合はご飯を必ず1/3食べたら残してママクックのふりかけを待ちます!
お互いに賢い子を持つと苦労しますよね~。
でも可愛いからついつい甘やかしちゃうのが悪いのか…(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年10月12日 11:31:24

>のさん
わかる~おやつは欲しいけど嫌なことからは逃げたいって葛藤してるのw
うちはちゅ~るは爪切りの後だけのご褒美なんで毎週琥珀は自分と戦ってますよww
迷いすぎてたまに逃げ場でうるるる~ってうなり声を出してるくらい(笑)
なんかもう見てて笑っちゃいますw

- ココキキ - 2017年10月12日 18:10:28

うちもママクック愛してやまないです(笑)最近はK9のチキン&ラムフィーストもすごく好きでオススメですよ〜♪おやつの時は粒で、ふりかけの時は手でほぐしてって。
こういうの探して来ちゃうからダメなんですよね…(TT)

- sayan - 2017年10月12日 23:01:59

おやつを覚えるのはみんな得意ですよね^ ^
うちでも爪切りしたらご褒美のちゅ〜るなんだけど、
そらはそれしか頭になくて、爪切り中もソワソワ落ち着きないです。。
てかちゅ〜るって猫心わしづかみですごい食べ物!

- 琥珀ん家主 - 2017年10月13日 11:04:27

>ココキキさん
へぇ~こんなのがあるんですね!
ってググって早速ぽちりましたww
情報ありがとうございます♪
しっかり食べてもらうためにはトッピングも大事ですもんね~!
ってことにしましょうw

- 琥珀ん家主 - 2017年10月13日 11:06:26

>sayanさん
ちゅ~るはねぇ、あれなんなんでしょうね??
ほんとに何か疑りたくなるくらい好きですよね。
どうしてもあの異常な食い付きに猜疑心が湧いちゃうので
週に一回の爪切り後だけにしてます…w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ