表情


ねぇねぇ琥珀くん、


なぁに?


ちょっとブログのネタがないから、

一発顔芸でもやってくれない?


そぉねぇ…


期待してますよー!


お前を喰ってやろうか!


なーんかそゆの、

前にもやってた気がするんですよねぇ~。


あれ?そうだっけ?


デーモン閣下臭もするし、

なんか新鮮味も無いからもういいわ。


やらせといてなんなのよっ


こりゃ失礼しましたっ。



まぁ顔芸ったって琥珀くんの場合、

怒った(ような)顔か笑った(ような)顔か

くらいしかないですしねぇ。

というか表情があるのが人間だけなんでしたっけ。


それでも一緒に暮らしていると、

笑ってたり、怒ってたり、

ふてくされてたり、落ち込んでたり、

そんな表情が見えてくるから不思議です。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- - 2017年10月05日 20:59:41

私も猫と暮らすまで、こんなに表情が豊かだとは思いませんでした。。
むしろ犬よりあるのではないかと思ったり。。(←実家に犬がいます)
その表情のひとつひとつが愛おしいんですよね〜♪

琥珀くんもリエルも甘えん坊だからその甘えたな表情も可愛いですよね〜

- 琥珀ん家主 - 2017年10月06日 11:51:45

>のさん
ですよね~!特に甘えたい時の表情というか文句はすぐに分かります!
最近確信したのが彼らの記憶力の良さ。
前に激しすぎて木のキャットタワーのてっぺんが折れたってお話したと思いますけど、
あれ以来絶対に以前のように飛び乗らないんですよ。
飛び乗った時に倒れたことを今も覚えてるんですよねぇ。
色々なことがちゃんと分かってるって私も理解した分、表情が読めるのかもしれません。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ