悪知恵


琥珀くん、

朝ご飯の用意できたよー!


はぁい


召し上がれ。


でもテレビが気になるのね


ご飯食べてる時は見ないの!


うるさいなぁ


テレビ見てたらご飯食べられないでしょ?


うるさいから


ん??


もぉいらな~い


誰が砂掛けしてんのーー!!



とまぁ、毎朝こんな感じです。

家主が居る間は、

もっと美味しい物が出てくる可能性があるので

基本ダラダラ食いで粘ります。

でも外出すると諦めて完食。


つまり休日で家主がいる時なんかは

どんな感じか想像に難くないでしょ・・・?

ほんとに悪知恵が働くんですよ~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- sayan - 2017年10月04日 17:38:55

なんかうちの話みたい!!
ゆめも食べながらテレビ見る、そらのごはんをチラチラ見る、
残すといった具合なので、時間がかかります。。

だってストルバイト用のごはんも、お水も多くて美味しくないんだもん〜!
by ゆめ

- - 2017年10月05日 07:32:48

うちも砂かけする〜〜〜
そして休憩挟みながら食べる〜〜〜〜〜

朝ごはんはウエット混ぜご飯だからガツガツいきますが、
夜はチキンスープ(鶏ガラを煮出しただけ。。ちょこっとほぐした身も)とカリカリだけだから味があんまりしないんでしょうね。。^^;

なだめすかして食べてもらってます。。

- 琥珀ん家主 - 2017年10月05日 12:37:19

>sayanさん
そりゃあマズかったりマンネリだったりしたら食べてくないかぁ…。
人間だって毎日同じ物が出てきたら食欲もなくなるもんねぇ。
もっと色々な種類の療養食があるといいのに!

- 琥珀ん家主 - 2017年10月05日 12:38:44

>のさん
なだめすかしても食べないですよ!琥珀は!!
リエルくんはやっぱりお利口さんだわ~。
うちのは別の好物(家主が根負けして)が出てくるまで
完全ハンストしますからね!(怒)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ