朝ごはん


琥珀くんのご飯は、

とにかく時間がかかります。


必ずインターバルを挟んで、

でも大体完食はしてくれます。


じぃぃ…


琥珀くん!まだご飯の途中でしょ!

テレビ見てないで食べなさい。


はぁ~い


はい、お利口さんねぇ。


食べますよぉ~だ


ちゃんと食べないと、

出るもんも出ないからね~。


ガツガツ


なかなかの勢いね~いい子いい子。


うまいねこりゃ


でしょ~好きなごはんだもんね~。



週末はついつい甘やかす癖が付いてしまって、

いつものご飯を食べなければ別の好物が出てくるって

把握してしまった琥珀くん。


最近ちっこもうんPも順調なので、

週末くらいは少しくらいジャンクになってもいいかなぁと。

ジャンクって言っても焼ささみや焼かつおや、

週末だけのお楽しみちゅ~る程度ですけどね。

あ、あとマグロね!


それでもウィークデイになると

自然といつもの食事に戻ってくれるので、

安心なのであります。


ちゃんと分別があるんですよねぇ~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- - 2017年09月26日 07:38:34

うちは夜ご飯がインターバルを置きながらのダラダラ食べです。。
1時間近くかかることも。。^^;
付き合いきれなくて途中でお風呂に入っちゃうと、出たら「待ってたよ〜」ってご飯置き場に誘導されることも。。

ご飯はいつも完食です!

- 琥珀ん家主 - 2017年09月26日 11:47:09

>のさん
うちはいやしん坊の偏食小食ですからねぇ。
朝食は素のまま置いて出るので仕方なくお昼までには完食してるようですけど、
夜はもうなだめすかしてママクックのふりかけをちょこちょこ足しながら
なんとか食べさせてる感じです。
リエルくんはお利口さんだな~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ