パトロール


猫って縄張りをパトロールしますよね。

琥珀くんの場合は琥珀ん家の玄関口を除く全ての場所が縄張りなので、

朝晩のパトロールには余念がありません。


パトロール中


ご苦労様です。


カシャブン異常なし


噛み心地のチェックまでするんですか。


こっちはどうかな


PC周りですね。


こっちも見ないと


隅々までしっかり確認するんですね。


異常なしです


そうですか!よかった!


ふぅ


ご苦労様でした~!



朝晩で何が変わるとも思えないんですが、

琥珀くんは一体どんな基準でチェックしてるんでしょうねぇ。

なにやら人間には計り知れないルールがありそうです。


しかし気になるのは、もしも異常を発見したらどうなるのかということ。

一体何が起きるんでしょうね…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- にのかーちゃん - 2013年11月01日 12:41:09

パトロール・・・うちの子達してるかな?
なんか1匹のときはしていたような・・・
2匹になって見てないな~
琥珀くんの真剣なパトロール「ご苦労様」と声をかけたくなりますね。
あ~そう、うちのふたりは、パトロールというより、縄張りをとりあうがごとく、
におい付けをしょっちゅうしてます。ひとりがつけると、すぐにもうひとりがつけにいく、
繰り返してますよ。

- sayan - 2013年11月01日 13:27:27

琥珀くんはしっかり者ですね!
家主さんのボディガードでもあるし、念入りなのよね♪

うちのパトロールは、知らないうちに家の中が変わってないかとか、
不審者はいないかとか、そんなところを見てるような気がします~。
ゆめはしょっちゅう匂いつけするけど、
そらは匂いつけもしなければパトロールすら適当(笑)
猫としてどうかと思う・・・



- 猫目涼タ - 2013年11月01日 16:24:25

琥珀くんパトロールご苦労様ー^^
カシャブンの噛み心地もちゃんとチェックするんですね^^

ていうか、一枚目の写真!こういう格好するするー!!
体勢低くして、上目遣い(?)しますよねー(*´艸`)ふふ
お目目がこぼれ落ちそうだよ、、琥珀くんw

もし、、、琥珀にとっての異常事態が発生した時は、
琥珀警備隊長の様子をレポートお願いします!

- なつみ - 2013年11月02日 00:46:21

琥珀君のパトロールは家主さんを守るためですね!
朝も晩もしてくれるなんて頼もしい相方で羨ましいですw
うちは臆病兄と音がしても起きない弟で構成されてしまいました(T_T)
琥珀君、うちの警備もお願いします!

- のん - 2013年11月02日 01:48:57

琥珀くんパトロールお疲れ様です!(o゚∀゚)\

万が一異常発見しちゃったら大きなお目目がもっと大きくなっちゃうかもヾ(*´∀`*)ノ

- 琥珀ん家主 - 2013年11月02日 09:59:09

>にのかーちゃんさん
2ニャンになるとパトロールは譲り合うんですかねぇ。
それよりまずは縄張り確保の方に必死なのかもしれないですね。
そうか~一緒に暮らしていてもやっぱり縄張り争いはあるのか~!
猫は猫で大変ですね!(笑)

そういえば猫が帰宅後の人間の足元に体を擦り付けるのも
外のニオイがついた自分の縄張り(飼い主)にニオイを付けているって
言われてますよねぇ。
うちの場合は一匹なんでこっちがすごいですw

- 琥珀ん家主 - 2013年11月02日 10:01:18

>sayanさん
しっかり者というよりも、一人っ子で自由気まま我が儘な性格で
自己主張が強くなっているのでは…と思ってますw
そらくんはゆめちゃんに縄張りもついでにパトロールも譲ってるんでしょうね。
やっぱりその辺りは家のボスの仕事なのかも!?

- 琥珀ん家主 - 2013年11月02日 10:04:18

>猫目涼タさん
カシャブンはもうオブジェと化してるんですけども、
パトロールの途中で目に入って本業を一瞬忘れたっていうのが正しいですねw

でも狭い家の中で毎日代わり映えもするはずがないのに
一体何をパトロールすることがあるのか、私は不思議で仕方がないですよ~!
しかもおっしゃるとおりの姿勢でかなり真剣だったりするんですよねw

- 琥珀ん家主 - 2013年11月02日 10:05:46

>なつみさん
キャラメルくんはそんなに臆病でしたっけ!?w
実はなつみさんが寝ている夜中に家中しっかりチェックしてるのかもしれないですよ!?
ヒュッテくんの場合は…完全にキャラメルくんに譲ってるんでしょうね。
音が鳴っても起きないとは大物だ…w

- 琥珀ん家主 - 2013年11月02日 10:08:42

>のんさん
異常を発見してこれ以上目が大きくなったら顔中目になっちゃいます!!
ポロリンッってこぼれてきても困りますが…w

夜のパトロールは私が寝たあとにやるみたいなんですけど、
時々他の部屋ででフニャ?ミャー!とか鳴くのはやめてほしいです。
何かあったのかとビビるじゃないですかっ!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ