猫もおだてりゃ


ねぇねぇ琥珀くん、


うん?


前から思ってるんだけどね、


なによぉ?


良い事なんだからそんな顔しないで~。

ほんとにいつ見ても可愛いなぁと思ってさ。


あら


ね、良い事でしょ?


そんなこと言われちゃうとぉ~


イヤ?


照れちゃうわぁ~♪


いやいや、ドヤってるドヤってる!!



皆さんのところもそうだと思いますが、

彼らは褒め言葉ってよく分かってますよね~。


琥珀くんの場合、

可愛いカッコイイお利口さん偉い凄い

あたりが大好物です。


そして褒めておだてると大抵良い子になってくれます。

猫もおだてりゃ木に登るんですね~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- sayan - 2017年09月22日 20:03:41

そう、ちゃんと分かってるし通じてますよね~。
褒めて伸びる子達なんだわ^^

ゆめなんて、かわいい♪とか言いながら写真撮ると、
カメラ目線になりますもん(笑)
それと、ありがとうも分かってる気がします。

- - 2017年09月23日 12:00:37

うふふ。。うちは「いい子だね〜(岩合さん風)」と「大好き」かな。。(〃'∇'〃)

あ、あと「ダメ」もわかってますね。。わかっていてダメなことするけど。。^^;

- 琥珀ん家主 - 2017年09月24日 12:27:27

>sayanさん
昨日の志村どうぶつ園で飼い主に感謝したくてたまらない
みーちゃんって猫ちゃんが紹介されてました。
お礼代わりに近所から靴を拾ってきちゃうってお話。
猫は薄情なんて言われますけど、賢いし言葉も分かってるし
情にも厚い生き物ですよね~!

- 琥珀ん家主 - 2017年09月24日 12:28:33

>のさん
リエルくん<意味は分かるが聞くとは言っていない!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ