台風一過


三連休は台風が猛威を振るいましたね。

被害に遭われた方には心より御見舞申し上げます。


台風は



東京も昨日の明け方にかけてもの凄い風雨で、

さすがに一旦寝たらまず起きない家主も

窓に打ち付ける雨音に目が覚めて寝られませんでした。


恐かったのね


二人で何度も起きたもんねぇ。


その後は晴れてよかったのね


昨日は季節外れの猛暑になったけど、

お日様が出るとほっとするね。


でもまた


ん?


お留守番なんでしょ?


なんです・・・。

ごめんね~今日もピーカンだから

日向ぼっこしながら待っててね~!



今回の台風では、

西日本を中心にかなりの被害がありました。


ここのところ日本だけじゃなく

世界的に自然災害が続いてますし、

今後どうなるのかなんだか不安になりますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- sayan - 2017年09月19日 19:36:54

琥珀くん、陽だまりの中でお昼寝できたかな?
うちは日向ぼっこしてたらさすがに暑くなったようで、
床で伸びてました。。

一年中何かしら気候がおかしいですよね。
スーパー台風とか起きないでほしいなぁ。。

- - 2017年09月19日 21:11:39

本当に「台風一過」のお手本のようなピーカンでしたね〜
暑かった。。。
あのお天気が8月にもうちょっとあったらよかったのに。。。

これからの台風シーズン、大きな台風が来ないといいなぁ。。
琥珀サマ、お願いします〜〜〜〜

- 琥珀ん家主 - 2017年09月20日 11:04:25

>sayanさん
うちも日曜日はさすがに暑すぎて直射日光は避けてました(笑)
それでもお日様が出ていると目に見えて元気になるので
見ているこっちも嬉しくなります。

アメリカに大きなハリケーンやメキシコに大地震。
なんだかほんとに心配になっちゃいますよねぇ…。

- 琥珀ん家主 - 2017年09月20日 11:06:02

>のさん
一気に真夏の暑さになりましたもんね。
でも湿度が下がったからか、昨日もまだ気温は高めでしたけど
過ごしやすかったですね~。

台風シーズンか…やだなぁ…。
琥珀のお日様乞いは全く効果ないしなぁ…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ