ストライキ


最近家主はPCに向かっている時間が増えております。

もちろん朝晩しっかり琥珀くんとは遊ぶ時間を取っているんですが、

延々遊びたい琥珀くんはご不満のようです。


ボク、


そこPCデスクの下ですけど…、


ストライキします


ええーー!?

椅子が使えないんでPCが使えないんですけども…。


なんと言われても


ちょっと他の場所に…。


ここから出ないですから~


そんなぁ~。


その後のキズ


あっ、琥珀くんストライキの途中ですが、

顎の下の引っ掻き傷は随分よくなりました。

気にして触ることもなく順調に治っております。

ご心配をお掛けしました。


居心地良いから


そうそう、琥珀くんがストライキ中でしたね。


こっちにしよっと


ストライキってもっとこうストイックな感じなんじゃないんですか?

とりあえず要求は何でしょうか?


もっとボクと遊ぶこと


だからさっきまで遊んでたし…朝も出勤前に15分も遊んだし…。


シラ~


なにそのあからさまなスルーは…。


あっかんべー


ぐぬぬ…。



とにかくまだまだ仔猫の琥珀くんは、

遊んでも遊んでも遊び足りないお年頃。

きりがないので20~30分も遊んだ後は放置するんですが、

そうするとグオーグオー文句を言いながら大騒ぎしたりし始めます。


昨日なんてキッチンですごい音がしたと思ったら

お盆の上に設置していたティフールが床に転がってました。

怪我をするようなものは琥珀くんの行ける場所には置いていないんで、

走り回って発散してくれる分にはいいんですけどね。


元気があって大変よろしい!!

…ということにしておきましょう。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- sayan - 2013年10月31日 19:53:45

琥珀くん 傷が治ってきたようでよかったです。
うちもPCの椅子からどいてくれなかったり、ディスプレイの前に
立ちふさがったりしますよ~(笑)みんなおんなじですね^^

あ、ルディの爪は白いので爪切りは問題なしですよ♪

- 猫目涼タ - 2013年10月31日 22:00:18

まーた、いい場所でストライキしてますね~w
ただ、椅子の座るところに乗っかってると
間違って座っちゃうぞ~(*`∇´)σ☆つん
遊んでも遊んでも遊び足りないお年頃なんですねー^^
もちろんインターバルあり??

あっかんべーの顔かわいいな~(´▽`*)
キズが治ってきてよかったね~♪

あと!!
テンの水飲みの件、色々ありがとうございました^^
ちょっと気にしていたので、アドバイス本当に嬉しい。。。(ノД`)

- kana* - 2013年10月31日 22:36:33

いやいや、萌葱なんて1歳半すぎたのにそんなんですよ、どうしましょう。

キラポンで遊べるだけオトニャですよ~。
うちなんてキラポン出して行方不明になろうものなら、一番最初に疑われる場所は萌葱の胃の中ですから…(-_-;)

琥珀君、みんにゃそんな感じのストはやりますから、今後もガンガンやっていきましょう!(・∀・)

- toranyansan - 2013年10月31日 23:58:19

今が遊び盛りですからね~
きっと遊んでも遊んでも元気があり余ってるんでしょう♪

うちなぞ、もう二~三回跳んだらすぐ飽きますもの
逆に羨ましい悩みです(笑)

私ももっとにゃんこと一緒に遊びたいなぁ

- のん - 2013年11月01日 09:56:22

やんちゃな盛り遊んでも遊んでも遊び足りないのね~^^

でもストライキはちょっと困る…(;´Д`)

でもそんなことするのかわいい~~~~(*´ω`)

うちのタマも力が有り余ってるから一緒に遊んであげてほしいわ~♪♪

- 琥珀ん家主 - 2013年11月01日 11:26:12

>sayanさん
おお~肉球は黒いのに爪は白なんですね!
それなら爪切りも難しくなさそうで安心しました~!

そうそう、PCしてるとほんとに邪魔してきますよね。
うちの場合は自分以外に関心が行っているのが気に入らないみたいですw

- 琥珀ん家主 - 2013年11月01日 11:28:46

>猫目涼タさん
猫目さんもPCに向かっているお時間が長そうなので
結構邪魔されたりしませんか!?
2ニャンいるとそうでもないのかしら…。

椅子にいる琥珀の上に座りそうになることはままありますw
というか、そういうふりをするとどいてくれるので!

お水の件はご苦労されているようでお察しします。
うちも泌尿器系の疾患のことだけは特に心配なので
少しでも水分は摂れるようにいつも気にしてます~。

- 琥珀ん家主 - 2013年11月01日 11:33:53

>toranyansanさん
今だけとは思っていてもずーーっと要求されると勘弁して~ってなっちゃう私ですw
ほんとに相手をしていると一日中でも遊べるのが琥珀なんですよ!
元気なのはいいんですけど、私の体力が0になっちゃってます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年11月01日 11:36:29

>のんさん
こちらこそ遊び相手になってほしいです~!!
わんちゃんみたいにドックランとか公園なんかで集まれれば
勝手に遊んで貰えるのにな~(笑)

猫って賢いから人間の行動よーく見てますよね。
しっかりツボを狙って邪魔してきますもんw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ