寝姿


昨日もたっぷり

琥珀くんの寝姿を眺めていたんですが、


くかぁ~


普通に人間っぽいですよねぇ。


うふふ


笑ってるし。


んにょ~


その後もこんななったり、


zzZ


爆睡したり、


なによぉ


パシャパシャうるさくて怒ってみたり。



一説に猫は人間(飼い主)のことを

大きな猫だと思っているというのがありますが、

琥珀ん家のように人間と二人暮らしの場合は

自分のことを人間だと思っているのではないかと。


夜お布団で寝る時なんか、

琥珀くんは仰向けでまっすぐ身体を伸ばして

家主と並んで寝ています。


単に楽な姿勢だからなのか、

はたまた傍に居る人間の類似行動をしているのか。


結論はというと、

理屈抜きで可愛いってことです!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- - 2017年09月12日 07:48:10

大きな猫の話、私もどこかでみましたww
全くもって不満はないのはすっかり下僕となっているからでしょうね〜(笑)

琥珀くん、仰向けなんですね ( ´艸`)
添い寝した〜い!!

- 琥珀ん家主 - 2017年09月12日 12:54:40

>のさん
基本的には私たちのことを母親だと思っているんでしょうけど
単独飼いの場合は近くに人間しかいないし他の猫を見ないから
自分のことを猫だとは思ってない気がするんですよね~。

仰向けでバンザイして寝てますよw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ