計画


もうすぐお盆休みですね。

琥珀ん家では家主が子離れ出来ないので

相変わらず寝盆の予定です。


でもこの機会にやりたいことがあるんですよねぇ。


えっ、何する気?


琥珀くんをお風呂に入れたいの。


ナニソレ?


家主が毎晩入っているとこに一緒に入るのよ。


はぁ?


でね、ゴシゴシ身体を洗うわけ。


拒否しま~す


一度サッパリしてみようよ~。


そんなことしたら後が恐いからね


報復!?



まぁね、室内猫の場合無理にお風呂に入れる必要はないんですが、

毛繕いが行き届かない肩甲骨のあたりに

フケっぽいものが浮いてるときがあるんですよね。


先日ご飯の器に後ろ足を突っ込んだことがあって、

そのときに蛇口から流れる水で洗ったら、

それだけでなにすんだーー!?状態で

終わった後に光の速さで逃げていきましてね。

お風呂になんて入れたらえらいこっちゃになるかしら。


ちょっとお盆の予定として

計画を立てたいと思います!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪














この記事へのコメント

- - 2017年08月04日 07:40:59

うちは年に1度だけシャンプーします。。
今年は梅雨が明けてお天気がいい日に。。って思ってたのに梅雨の間の方がシャンプー日和が多かったような。。^^;

最初の時はいきなりシャンプーしてしまって、ビクビクかわいそうだったので
次の年はしばらくお風呂場を探検させて遊んでから。。でもやっぱりビクビクしました。。
今年はシャワーの勢いを調整して望もうと思います。。

- ココキキ - 2017年08月04日 10:15:14

こんにちは〜
うちもお風呂大変です(>_<)
オシッコかけらけ、引っ掛かれ大騒ぎで、ドライヤーは絶対無理です!
お風呂掃除と洗面所も掃除しなければいけないので、全部キレイになりますよ(笑)
とにかく大変!頑張ってくださいね。
終わったらしばらく目も合わせてくれませんが(>_<)
でも、フワフワでいい香りなので一緒に寝るとき幸せです。

- 琥珀ん家主 - 2017年08月04日 10:48:08

>のさん
毎晩私が入るときに続いて入ってこようとするし出るときには待ち構えてるし、
洗濯物を干すときにはじっくりパトロールもしてるんで探検は効き目がなさそうw
なるほどシャワーの勢いに注意と!参考になります!

- 琥珀ん家主 - 2017年08月04日 10:50:49

>ココキキさん
>>終わったらしばらく目も合わせてくれません
そんな報復が!?イヤーー!!
でもやっぱり長く一緒に過ごせる長期休暇が狙い目ですね。
その間になんとか関係修復が見込めそうだもの(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ