ちっこ前もまた


昨日は爪切り前の攻防についてご紹介しましたが、

最近順調なちっこ前についても

ご紹介したいと思います。


朝晩順調になったとはいえ、

ちっこをするのが好きになったわけではなく、

やはりできる限り出したくないことに変わりはないのでありまして。


琥珀くーん、ちっちの時間よー!


いかな~い


いかないじゃないでしょ!


いかないもんね~


家主が出掛ける前にやってちょうだいよ!


や~だ~


家主がいるうちにやると

ご褒美のヨーグルトもらえるよ?


ん~


ほら~そろそろ出したい時間だしやっとこ!


じゃあそろそろ


恩着せがましいわっ!



とまあ、毎朝こんな感じです。

夜は大体家主が帰宅すると

待ちかねたように自らトイレに駆け込むんですが、

朝は家主のバタバタが伝わるのかどうもじらすんですよねぇ。

結局やるんですけども。


それにしても、

爪切りもちっこもご褒美で釣ってばっかりじゃん・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪














この記事へのコメント

- - 2017年08月03日 06:57:33

焦る気持ちって伝わりますよね〜
うちは病院に連れて行く時、予約時間ギリギリで焦ってるとなかなかキャリーに入ってくれません。。で、無理やり入れて機嫌がすごく悪くなります。。
余裕がある時は、病院までの道すがらキャリーから外を見てご機嫌なんですけどね。。

前回の記事のお返事。。琥珀くん歯磨きタイムを自らって。。お利口すぎる!!

- 琥珀ん家主 - 2017年08月03日 12:37:34

>のさん
でも歯磨きが終わったら私を蹴り飛ばして逃げていきますよ?w

焦ってるときってそれが伝わって向こうもピリピリしますよね。
で更にこっちが焦って更に更にあっちもピリピリして…の悪循環。
ほんとペットって飼い主の気持ちを敏感に察知しますよねぇ。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ