一環


琥珀ん家では、

毎週土曜日が琥珀くんの爪切りの日です。


琥珀くんの場合一旦始めたら

やすりがけが終わるまで大人しくやらせてくれるんですが、

スタート前には一応抵抗をします。


ふんだ


爪切りするから降りてらっしゃーい!


やなこった


爪切り終わったら

大好きなちゅ~るのご褒美よ?


それは欲しいけど…


じゃあ降りておいで~。


爪切りはヤダ


ムムムッ!!


捕まえられるもんなら


はい、じゃあ捕まえますね。(ワシッとな)



お互いに無駄な抵抗なのは分かってまして。

それでも琥珀くん的に素直に投降するのは

猫としての沽券に関わるのか、

取りあえずは抵抗をしてみるようです。

これも含めて毎週の爪切りの儀式ってことですね。


面倒くさいわっ!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪














この記事へのコメント

- - 2017年08月02日 06:52:52

あるあるですね〜
うちは最近、歯磨きタイムの前に追いかけっこになっちゃいます。。
あまり興奮しても良くないので、そうなったらしばらく放置してますが。。。

それにしても琥珀くん、やすりがけまで!!
おとなしくさせてくれる琥珀くんも偉いけど、家主さんもさすがです!!!

- 琥珀ん家主 - 2017年08月02日 12:33:16

>のさん
あるあるですよね~。
でも逆にうちは歯磨きはやらないと寝られないって分かってるんで
逃げなくなりましたよ~。
むしろ時間になると自分からミャー!と鳴いて寝る準備の催促にきます。
お尻を拭き拭きして、歯磨きをしたらベッドへ!って感じです。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ