引っ掻き傷


先日チョロッとお話した爪切り後の引っ掻き傷

実は、


カイカイ


こんなハゲになってます。

もちょっとちゃんと見せて~。


はーい


こっち向いて。


アーン


とまぁ、結構酷いでしょ?

血は出てないですし、以前獣医で貰っている抗生剤(目薬)をチョイチョイ付けて

今は乾いたハゲになっている感じです。

今から考えると以前慌てた怪我もこれだったみたいですね。


爪切りが悪いです


ほんとにそう…。

ちょっと爪切りも、もうちょっと気を付けないとと思いました。

嫌がるでしょうけど、切った後に軽くでもヤスリがけをして

尖った部分を丸くしてやらないと。


幸い琥珀は割とスムーズに爪切りをさせてくれるので、

これからはヤスリも追加だ!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2013年10月25日 16:53:35

琥珀くん 大丈夫かい?
引っかき傷、以前の記事をイメージしてたので、予想より酷いハゲに
私凹んでます(涙)
あぁ、かわいい琥珀くんが・・・
早くよくなって毛が生えてきますように!
ヤスリのことはこれまでは気にも留めていなかったですけど、
大切なアイテムだって考えさせられました。

- 琥珀ん家主 - 2013年10月26日 13:41:13

>sayanさん
あああ~ごめんなさい~見てるだけでも痛くなっちゃいますよね…。
ご心配ありがとうございます。
でも見た目ほど酷くないんですよ。
まんまハゲって感じです。
ほんとにこれからは後ろ足の爪切り後はやすりしようと思いました。
後ろ足の爪って前足より長めになる上に尖ってたのが原因でした。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ