食いしん坊


猫の食欲ってムラがありますよねぇ。

きっと琥珀くんだけじゃないはず。


琥珀くんの場合、

大体朝は1/3程口を付けてからは砂かけ。

そこからお昼にかけて完食するって感じです。(休日の様子から)


昼までには完食するので、

外出時間迄に食べきらない場合は

平日はそのまま置いて出掛けます。


それが今朝は出した途端あっという間に完食。


なんかないかな~


まだ何か欲しそうにキッチンに張り付き。


こっちの方にあるかな~


あるわけないよね~。


え~


朝ご飯はもう終わり!


な~んかあるでしょお?


ご飯全部食べたじゃん。


ねぇねぇ~


うーーーーん・・・。



こんな様子の琥珀くんには決して勝てるわけもなく、

結局おやつをあげちゃうんですけどねぇ。


まぁ食欲が無いよりは全然いいので、

明日からもバンバン食べてよねっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪














この記事へのコメント

- sayan - 2017年07月25日 20:51:02

食欲があるのはいいことですよね〜!
琥珀くんとっても快調そうでなにより♪
ゆめそらは一気に食べる派ですが、ゆめ一匹だけの頃は
いつも必ずお皿に2、3粒残してました(←おやつ用?)

- - 2017年07月26日 07:23:56

夏バテしないためにもたくさん食べてくれると嬉しいですよね〜
うちも一気に食べる派です。。
朝は特にカリカリ+ウエットなので「ちゃんと噛んで〜」って声かけちゃうくらいがっついて食べます。。
夜はカリカリ+スープで後半は手で食べさせる感じ^^;
結構手間をかけてやっと完食するのに、しばらくするとうろちょろ食べ残しを探すという。。基本食いしん坊(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年07月26日 11:26:22

>sayanさん
ゆめそらちゃんは一気派ですか!
いいな~その方が片付けが楽そう(笑)
やっぱり一人っ子だと取られる危機感が無いから
だら食いになるのかしら。

- 琥珀ん家主 - 2017年07月26日 11:28:26

>のさん
ええー一人っ子なのにリエルくんも一気食い派!
うちもベイビーの頃は準備が待てないくらいがっついてなのに
いつからか食べさせるのに苦労するようになっちゃったなぁ。
夜のリエルくんの場合は食べたくないというより
のさんに構って欲しいって感じですよねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ