今日もお天気が気になるの?


べつに


昨日はとっても怖かったもんね。


そんなことないもーん!


寝るまでビクビクしてたじゃん。


ないもん…


でも今日は大丈夫よ。


ほんとに?


夕立も無いみたい。


よかったの~♪


良かったね~。



昨日帰宅すると、

扉の向こうから琥珀くんがビービー鳴いていて。

基本無口なので休み明けで余程淋しかったのかと思っていたら、

何時間経ってもずっと鳴き通し。


調子でも悪いのかと心配していても、

食欲はあるしうんPもちっこも順調だし。

でも鳴きながらずっと窓の外を気にしてて。


夜のニュースでやっと原因が分かりました。

雹!

昨日東京ではもの凄い大きさの雹が降ったんですね。


家主の職場付近では

激しいけれど普通の夕立だったんで気付いてなかったんですが、

琥珀ん家の周辺では雹だったみたいで。


琥珀くんからしたら大きな雷の音と窓に打ち付ける石のような雹に、

訳も分からずとても恐ろしい思いをしていたんでしょうね。

それを家主に一所懸命訴えていたみたいです。可哀想に。


結局寝るまで窓の外を気にしながらビクビクしてましたけど、

ようやく朝になってもう大丈夫だと思えたようで。


琥珀くん以外にも同じような思いをしていた

猫ちゃん、わんちゃんがいたんじゃないかしら?


ほんと近頃の異常気象、

いい加減にしろーー!プンプン!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪














この記事へのコメント

ココキキ - - 2017年07月19日 14:21:52

怖かったですよね…(><)
停電はなかったようで良かったですね。
琥珀くんよく頑張ったね。
でも今後、停電があったらどうし…って、本気で悩みます。
我が家は息子がお昼で帰って来たので、助かりました。

- - 2017年07月20日 09:07:33

琥珀くん、怖かったね。。
リエル地域は雷と大雨でしたが、雹が降ったニュース見てびっくりしました。
ちょうど昨日その地域に住んでる人とお話ししたのですが、
とにかく音がすごかったって><
写真も見たけど、大きな塊でそれが150kmのスピードで落ちてくるって。。
尋常じゃないですよね。。

これから夏本番ですが、これ以上自然災害がないことを祈るばかりです。。

- 琥珀ん家主 - 2017年07月20日 12:36:56

>ココキキさん
私は雷雨だけの経験だったんで酷い雨だなぁくらいにしか思ってなくて。
だから帰宅してもニュースを見るまで琥珀が怯えている理由が分からなかったんです。
ほんとに停電は大問題…。
ちゃんとチェックをして、万が一の時には帰宅するようにしなくちゃです…。

- 琥珀ん家主 - 2017年07月20日 12:38:38

>のさん
翌日、通勤途中の商店の日よけテントがズタズタになってるのを見て
かなり凄い雹だったんだと再認識しました。
知らなかったとはいえ、琥珀には怖い思いをさせちゃいました。(涙)

- sayan - 2017年07月20日 19:28:30

ニュースで見ましたが、あの雹の降り方は私たちでも怖いのに、
琥珀くんびっくりだし怖かったよね。。
昨日はゆめそら地方もスコールみたいな雨と稲妻でした。
これから台風の季節になって、大災害が起きないといいのですが。。

- 琥珀ん家主 - 2017年07月21日 11:33:41

>sayanさん
私もニュースで知った口なんですけどね…。
ほんとに台風でもないのに台風以上にとんでもない天気でした。
これからが心配ですね…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ