今朝の琥珀くんはというと、


♪


なんだかとってもごきげんさん。


でへっ


思い出し笑い!?

とっても幸せそうね♪


そう?


うんうん、

何か良いことあった?


ふふふっ


おお~!


ま~ねぇ♪


内緒かーーい!


大好きなまぐろの刺身をたらふく食べた夢でも見たのかしら。

とにかくとっても幸せそうな様子でした。



家主は基本的に脳天気なので

一晩寝ると大抵のことは忘れちゃう幸せ脳。


それでも人間なので、

社会生活を送っている限りは知らず知らずの内に

精神的な疲労は溜まっているわけで。


それが毎朝

琥珀くんのこういう姿を見ることで、

ちょびっと残っていたものも完全にリセットされている気がします。


精神が健康だと肉体にも良い影響があるのか(単純に出来ているので)、

ここ数年風邪も引かずに体調はすこぶる良好。


改めて、家主の健康の源は琥珀くんなんだなぁと

実感した朝なのでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪













この記事へのコメント

- - 2017年06月30日 07:34:14

琥珀くん、笑ってる〜www

「源」わかります。。
どんなに嫌なことがあってもリエルを見ると口角が上がるし、掛ける声のトーンも高くなりますよね。。そうすると不機嫌なままではいられない。。
私の心の安定はリエルあってこそだと思う毎日です。。。

- 琥珀ん家主 - 2017年06月30日 13:07:59

>のさん
ほんとに、どれだけ琥珀に助けられてるかと日々思います。
愛猫を見ていると不機嫌なままではいられないし、
マイナスな思考が全部相殺されて更にプラスに転じるんですよね。
この幸せに感謝感謝です。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ