基本


琥珀くん、


んふ~♪


ご機嫌なところ申し訳ないけど、

ゆうべ悪さしたでしょ!


ちょ


なんか文句でも?


告げ口やめてよねぇ


だって夜中に棚からガラス瓶落としたじゃん!

メイソンジャーだったから割れなかったけど

ほんとやめてくれる?


基本的には


基本?


ボクはイイコなんだから


それなんの基本なの・・・。



猫ってイメージしてるよりは

棚のものを落としたり倒したりってしませんよね。

琥珀くんも常にそこにあるものには無関心なんですけど、

昨日は夜中にガタンッ!!って大きな音がしてまぁびっくり。


それでも壊れたような音では無かったので

「琥珀くんが何か落としたな~」

とうっすら思いながら確認もせずに寝たんですけどね。

朝起きたらメイソンジャーが転がってました。


フードを入れているのと同じタイプのカラ瓶だったんですけど

そういうところはよく見てますよねぇ。

中身がカラなところまでは見えなかったみたいですけどね。


隣の少し大きいキャンディが入ってる方の瓶は

微動だにしてなかったんですよ。

ほんとよく分かってるわぁ~この食いしん坊。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪













この記事へのコメント

- sayan - 2017年06月16日 12:34:56

基本イイコ(笑)
でもわかる気がします!
普段イタズラしないくせに、何かの拍子に思い出してやるんですよねぇ~
うちはフードを琺瑯のストッカーに入れてるんですが、
たまに落とそうとするので焦ります。。
そんなイタズラっ子も明日帰ってきます~!

- - 2017年06月16日 19:10:28

夜中って悪いことしますよね〜
うちはとうとう引き戸をクリアしてしまい、
キッチンで悪いことしてたみたいです。。
しかも引き戸の前に置いていたゲートも動かして隙間を開けるという。。
引き戸にドアストッパーをつけては入れないようにしました^^;

- 琥珀ん家主 - 2017年06月20日 11:51:09

>sayanさん
そらくん無事退院良かったです~♪
いつもいる子がいないとお家の中がポッカリ穴が開いたみたいになりますよね。
早く良くなりますように。

- 琥珀ん家主 - 2017年06月20日 11:52:20

>のさん
引き戸!!リエルくんはやっぱり賢い!(褒められないけど褒めたいw)
ドアストッパーとか、ほんと人間の幼児対策と一緒ですよね。
猫は3歳児並の知能っていうのは間違って無いなぁ。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ