fc2ブログ

態度で


日中は家中の扉を開いておく琥珀ん家ですが、

寝る時は全部閉めます。

さて、もう寝るから洗面所の扉を閉めますよ~。


やだも~ん


やだじゃないでしょ~!

はやく出てきて!


やだも~ん


ぐぬぬぬ・・・。


まだ寝たくないのね


家主はもう寝たいの!


動かないのね


まったくもう!

じゃああともうちょっとだけ遊ぶ?


ちょっとだけ~♪


はいはい。


で「遊ぼー!」って言うとンニャー!って鳴きながら

飛び出してくるっていうね。

完全に人語を理解してますよ。


でも自分は理解してるのに、

自分の意志は伝えられないっていうのは

すっごいストレスなんだろうなぁ。


あ、だから態度で示すのか!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪













この記事へのコメント

- - 2017年06月06日 07:17:00

ほんと、ヒトの言葉を理解してますよね〜
うちも絶対に理解している言葉は。。
「ご飯(←嬉しい)」「お留守番(←イヤ)」「ねんね(←イヤ)」「歯磨き(←イヤ)」
。。あ、イヤな言葉ばっかり。。

リエルにカジカジされるのも妙に納得しました。。

- 琥珀ん家主 - 2017年06月06日 12:19:50

>のさん
自分の思いが理解されないってすっごいストレスだと思うんですよねぇ。
言葉という手段がないわけですから。
赤ちゃんや子供が泣いて伝えようとするのと同じかなぁって。
そう考えたらもっと琥珀の言いたいことを理解してあげなくちゃって思いました!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
QRC
QR
月別アーカイブ