守り神


新しい琥珀ん家の玄関は、


キリン麒麟


麒麟さんに守って貰っています。

奥の絵は実在のキリンですが、

手前の彫り物は伝説の神獣麒麟です。

某ビールメーカーのアレですね。

訳あって家主は麒麟が大好きなんです~♪


とりゃあ!


なんて言っていたらやっぱり来ました。


主役はボクなの~!


写真撮られるのは嫌いなくせに、

自分以外の存在に注目が行くのはもっとイヤな琥珀くん。


琥珀ん家の守り神はボクなのねっ!


確かに琥珀くんは琥珀ん家に

幸福を呼んでくれる招き猫だけども、

ずっとそこに座っててくれるの?


それはムリぃ


でしょ?

やっぱり守り神は麒麟さんにお任せしとこうね~。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪













この記事へのコメント

- - 2017年05月03日 16:15:55

立派な麒麟さんですね。。
手前のボートみたいなのは鍵を入れたりしてるのですか?(←バチあたり)

写真に写り込んでくるのはネコさんあるあるですね。。
琥珀くんは家中を守ってるからじっとしてなくて良いんですよねー(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年05月04日 08:43:06

>のさん
いやいや、全然バチあたりじゃないですよっ!
これ普通に食器らしいんですよ(笑)
推測通り鍵入れにしようと思って置いたんですけど
鍵は他に掛ける場所があったんで使ってないだけで。
たまたま麒麟とテイストが同じだったんでそのままにしてますw

普段はカメラから逃げるくせにほんとに天邪鬼!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ