フォルム



今朝の様子。


1幼く見えます


爪研ぎポールの上に乗っかっている琥珀。

こうして長ーい体が小さく収まっていると、まだまだ幼い子猫の顔。

まだ4ヶ月ですもんね。


2こっちは大人っぽい


でもがっつり体が見えているともうすっかり大人に見えます。

そしてアビシニアンのこの体のフォルムは何度見ても美しいなぁと思います。

小さな頭に大きな耳、そして流線型で伸びやかな体。

頭でっかちの日本人が夢見る八頭身美人って感じ。

猫はどんな猫でも可愛いんですけど、家主はこのフォルムに惹かれて

アビシニアンと暮らすことを決めたんですよね。

純粋に「優美な猫だなぁ~」って思って。


3PC前からどいて…


で、これだけ褒めたんでPC前からどいてくれます?



話はいきなり変わりますけど、何でこうもPC前が好きなんでしょうかね。

家主がPCに向かうとすかさずキーボードの上に現れてくれるんで、

ペコペコペコペコエラー音はなるし意味不明の文字の羅列で検索は始まるし、

勝手に別のブックマークに飛ぶし。

とてもとても家でブログのUPなんて出来ません。

どけてもどけてもキーボードの上に戻ってくるんですけど、

何かそういうプログラミングでもされてるのかと思う程です。

近頃では「ダメッ」が遊びの合図になっているような気も…。


4ダメッ


ダメッといえば、これも家主のダメッをもらっているところです。

狙いは左端に見えている茶色い道具箱。

中身は琥珀のおもちゃ。

ちゃんとそういうのは分かってるんですよね。

昨夜も中身を取ろうとしてひっくり返してましたし。

「ダメッ!」


5ダメッていってもやるもんね~


「ダメッて言ってもやるもんねー」

ってな小憎たらしい顔。

美しく優雅なフォルムとは対照的に

超やんちゃで超アクティブで悪戯っ子の琥珀。

そんなところも可愛くて愛おしいわ~♪

と思っている親バカな家主なのでした。






励みになります♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ