ストラバイト対策フード


今日はバタバタで

うっかり琥珀くんの写真を持ってくるのを忘れてしまったので、

今メインで琥珀くんに食べさせているフードのご紹介です。


まずは、日清ペットフード株式会社から販売されている

ジェーピースタイル ダイエテティクス ストルバイトブロック


ジェーピースタイル・ダイエテティクスストルバイトブロック
公式サイトより写真をお借りしました。


これはその他の療養食に一切口を付けない琥珀くんに

かかりつけ医の先生が試してみてとサンプルを下さって、

奇跡的に喜んで食べてくれた

唯一のストラバイト療養食のドライフードです。


ただ粒がかなり小さめなので、

大きい粒が好きな子には向かないかも・・・。

あとは動物病院でしか販売されていないので

手に入れにくいのも難点かも。


嗜好性を高めているらしいので、

琥珀くんのようにストラバイト対策の療養食を食べてくれない子に

試してみてはいかがでしょうか。

病院で試供品が頂けるはずです。



それから、琥珀くんの常用食であるアルモネイチャーから

尿の酸性化をサポートしてくれるウェットフードが発売され、

琥珀ん家のローテーションに組み込まれたフードをご紹介。


公式サイトは英語表示しか無いので、

いつもお世話になっている56nyanさんのサイトから

写真と商品紹介ページをお借りしました。


アルモネイチャー・ユリナリーサポートチキン入りお肉のご馳走
56nyanショッピングサイトより写真をお借りしました。


アルモネイチャー・ユリナリーサポートフィッシュ入りお肉のご馳走
56nyanショッピングサイトより写真をお借りしました。



味は二種類。

元々琥珀くんの朝食はアルモネイチャーオレンジラベルの4種類だったんですが、

ここに上記のユリナリーサポート2種類と、

胃腸の働きを助けてくれるセンシティブ2種類を加えて、

計8種類を朝食のローテーションにしています。


そして夕食には手作りご飯と、

最初に紹介したJPスタイルのストルバイトブロックドライフードや、

その日の琥珀くんの嗜好に合わせて色々とローテーションをしています。



同じ悩みをお持ちの飼い主さん達の参考になれば。








今日はコメント閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪









トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ