作戦勝ち


琥珀くんは家主が用事をしはじめると、


はぁ…


同情をひくような哀しい雰囲気を醸し出し始めます。


たいくつ~


如何にも淋しそう。

そして、


つまんない~


見計らったように、


遊んで


強要。


ほんと家主の気を惹く方法をよく分かってらっしゃる。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2013年10月17日 16:54:02

猫さんもいろいろ作戦考えてきますよね~。
つい声かけさせる術を身につけてるというか^^;
根競べと思いつつ、ハイハイ、分かりましたってなっちゃう飼い主は
私です(汗)

- 猫目涼タ - 2013年10月17日 19:07:08

や~ん( *´艸`)
しょんぼり琥珀くんもカワイイわぁ~

つまんなすぎて首長くなっちゃってるよーw
こういう場合、もう目が合うとダメですよねぇ(´`*)
ほんと、スキをつくのが上手いんだから♪

- toranyansan - 2013年10月17日 20:36:22

にゃんこの眼差しには敵わないですよね~

私も掃除とかしていると、
不敵な眼差しについついおもちゃに手が・・・(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年10月18日 11:26:10

>sayanさん
絶対にこちら側のツボが分かってますよね!
ちゃんと顔色を見ているし、加減を図っているし、
ほんとに賢いと思います。
わんちゃんみたいにご主人様に従順じゃなくて、
うまく飼い主を懐柔しちゃうところが猫と犬の違いかも!?

- 琥珀ん家主 - 2013年10月18日 11:28:12

>猫目涼タさん
こやつ、分かってるんですよね~。
どうすれば私の気を引けるか!
こっちがさぁ遊ぼう!って準備してると「相手してあげてもいいよ」って感じのくせに
PCに向かった途端にこんな感じになりますからねw

- 琥珀ん家主 - 2013年10月18日 11:29:57

>toranyansanさん
ほんと適わないです~!
「はい、こっちの負け!琥珀くんの勝ち勝ち」ってなりますよね(笑)
用事があってもそっちのけで遊んであげてしまうその心理
私も全く同じでございますw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ