むくみ?


琥珀くんおはよー!


おはようございます!


あら~顔がまん丸ね~。


朝はむくんでんの


そうなの!?


いつもはもっとシュッとしてるのよ?


あ、はい・・・。


でも朝はこうなのよねぇ


確かに朝はいつも顔が丸いわよね。


いやんなっちゃうわ~


写真写り気にしてんの??



なんて笑い話ならいいんだけど、

と思いながらこのブログを書いてます。


通常の琥珀くんの顔は逆三角形▽。

でも朝だけはまん丸。

腎臓を悪くするとむくみますもんね。


うちの子はストラバイト持ちな上に、

ちっこ溜めっ子ですからねぇ。

先日のワクチン時の健康診断では

ストラバイト以外は問題がなかったんですが、

今後も定期的に検査に行かなきゃです。


幸い新居の斜め向かいに、

ホテルも併設していて夜間診療もしている

設備の整った動物病院がありまして、

これは猫神様の巡り合わせなんだわ~と喜んでいるところです。


あまりお世話にならないに越したことはないんですけどね・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪













この記事へのコメント

- - 2017年03月11日 10:12:18

今、まさに琥珀くんと同じようにまん丸な顔してこちらを見ている子がいます(笑)

新しいお家、病院が近いってとっても良いですね〜!!
我が家は旅行の時は病院が併設しているホテルを利用していますが
病気持ちなのでその辺もわかってくださる先生と一緒なので安心です。。
うちの病院は夜間診療はないんだよなぁ。。(提携の救急病院はありますが。。)

- *Ryo* - 2017年03月11日 16:42:53

こんにちは。
引越しされるんですね。

新居での📷楽しみにしていますね。
少しバタバタされると思うのでコメントお気遣いなくです。

- 琥珀ん家主 - 2017年03月12日 09:23:22

>のさん
今のかかりつけを選んでいる理由も夜間救急があるからなんですよねぇ。
ちっこ詰まりはほんとに朝まで待てないので必須なんですよ…。
引っ越したら1分の距離なんでほんと安心してます!

経緯を分かっていてくださるかかりつけ医はほんとに大切ですよね。

- 琥珀ん家主 - 2017年03月12日 09:24:22

>*Ryo*さん
そうなんですよ~たまたま良いところが見付かったんで
急遽きめました。
バタバタバタバタになります…(汗)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ