栄養サプリ


手作りごはんを用意しているお家では

色々なサプリメントを使っていらっしゃることと思います。


手作りごはんじゃないお家でも、

猫の場合はちっこ対策のサプリを使っている方が

大勢なのではないでしょうか。


今日は、先日のワクチン後の不調時に有って助かったので

琥珀ん家で使っている栄養ゲルを紹介します。

食欲が無くなった時や病中病後の栄養補給、

老齢になった時の補助食として

食べてくれる栄養補助サプリを用意しておくことは

とっても大事だと思います。


大事なのねん


小さな身体ですから、

短期間で急変しかねませんもんね。


でもね!


ん?


ボクはイヤなものは絶対に食べないから!


知ってる・・・。

だからこそ、喜んで食べてくれるものを見付けておくことが大事!


ニュートリプラスゲル

ビルバック ニュートリプラスゲル


琥珀くんはコレ!


それは好き~♪


ほんとに大好きです。


とっても美味しいのね♪


高カロリーの栄養食ですから常時与えるものではありませんが、

琥珀ん家では琥珀くんがハンストをした時には1.5cm程、

お薬を飲んだ後にはほんのひと舐め程度与えています。


先日のワクチン後に下痢と嘔吐で何も食べられなかった時には

これを2~3時間おきに1.5cmずつ舐めさせました。


ただ好みは好き好きですからね、

もしもの時用に喜んで食べてくれるものを

探しておいてみてはいかがでしょうか?








週末なんでコメント閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪









トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR