方針転換


昨日ゴネ得はさせないと言った舌の根も乾かぬうちに、

家主は方針転換をしました~!


無理矢理トイレに連れて行かれない


2~3回やって拒否されたらもうやりません。


なんでだろ~?


お互いにしんどいでしょ。


ぬぬっ!


だから根を詰めるのはやめたの。


なんか不気味だけど


疑いのイカ耳。


それならそれがいいわ~♪


でしょ?



ここのところちっこ攻防が30分とか当たり前で、

琥珀くんも家主も疲弊してきているので、

もう無理矢理させるという気持ちを捨てました。


もちろん朝晩ちゃんとちっこをさせれば詰まる心配がないんですが、

精神的に参っちゃったら本末転倒。


その代わりに、

今までは調子の悪い時だけに飲ませていたウロアクト

暫くは朝晩飲ませることにしました。

まぁお薬もイヤでしょうが、ちっこ攻防よりはマシかと。

これでちっこの回数が減っても詰まり難くなってくれればいいなと。


最近精神的にしんどくなっていたので、

お互いにちょっと休戦です。


でももちろん促すことは続けますよっ!

ヘトヘトになってまで無理矢理に連れて行くことは

ひとまずお休みでーす♪

※但し詰まっちゃったらまた再開・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- *Ryo* - 2017年02月03日 12:57:05

こんにちは。

毎日だとしんどいし、琥珀君も抵抗しないといけないものって
認識してしまってるかもね??

休戦中にあれ?って思ってしてくれるようになると良いんだけどね。。。

- - 2017年02月04日 08:45:05

作戦変更もありですね〜
ネコは気まぐれだから、拍子抜けで自分でちっちしてくれるかも。。
琥珀くんも家主さんもストレスなしでうまく行きますように。。。

- 琥珀ん家主 - 2017年02月06日 14:30:15

>*Ryo*さん
そうなんですよ~なんかもうお互いにヘトヘトで…。
暫く追い込まないでいたら気負わずにやってくれるようになるかしら!?

- 琥珀ん家主 - 2017年02月06日 14:32:14

>のさん
最近ウェットのストラバイト対策食を見付けたんですよ!
いつも食べているアルモネイチャーにとってもよく似ていて
ぺろっと食べてくれたんですよね~!
てことで、中から対策!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ