ゴネ得


今朝の琥珀くんはと、


♪


お!笑ってる笑ってる!


ん?


ご機嫌そうね♪


そう言われると


ん?


そうでもない気がしてきた


ちょ!


ボクご機嫌ナナメなのね


ウソばっかり!!


ホントだもんね!


そんな小芝居いらなーーい!



琥珀くんは(多分アビの多くは)あんまり鳴きません。

アビは鈴声と言われていて、

時折ニャッ♪と鈴を転がしたように小さく軽やかに鳴く程度です。


で琥珀くんの場合、

鳴くのは文句を言う時だけというね。


特に最近はイヤなことをされようとしている時

(爪切り、お尻拭き、お口拭き、歯磨き、お薬、ちっこで抱っこの時)

まさに「イヤーーー!」って悲痛な声で鳴くんです。


それをされると家主が心配して怯むことが分かっているので

それで何とか逃れようとするんですよねぇ。

泣く子と地頭には勝てぬと言いますがまさにそれ。


でもゴネ得にはしないんだからねーー!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- *Ryo* - 2017年02月02日 14:34:20

こんにちは。

ニャッ!ってかわいすぎる(*^^*)
琥珀君嫌がるときは全力なんですな。

猫も人間も知恵の使い方は一緒(笑)

- - 2017年02月03日 08:47:52

リエルは構って貰いたい時に鳴きますよ〜
「お腹すいた」、とか「お腹すいた」とか「お腹すいた」とか「トイレ綺麗にして」とか。。。
不満の時は「ぐるるるなぁ〜ん」ってちょっとコブシが入ります(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年02月06日 14:28:23

>*Ryo*さん
アビの鳴き声って可愛いんですよ~♪
但しご機嫌の時に限る(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年02月06日 14:29:13

>のさん
やっぱり、何か文句か要求があるときですよね(笑)
で、鳴いている時の顔って結構ホラーだと思ってるのは私だけ?

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ