名前


相変わらず、

朝晩の琥珀くんとのちっこ攻防は続いております。


まったくもうっ!


家主もそれだけに集中するとストレスマッハになるので、

用事をしながら合間にトイレに連れて行く作戦です。


ちっちちっちちっちちっち


抱っこして「はい、ちっち~!ちっち~!」って言いながら、

トイレの中へ投入。


ボクの名前は


投入してから飛び出して逃げるまでは

「はい、ちっち!ちっち!」と腰をマッサージ。


ちっちじゃなくて琥珀だっつーの!


確かに最近琥珀くんの名前より

ちっちの方を連呼している気がします。


名前がちっちって思っちゃったらマズいので、

これからは琥珀くんちっち!って言うべきですかね。


いや、そしたら今度は

琥珀くんちっち」が名前だと思っちうか・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪












この記事へのコメント

- sayan - 2017年01月20日 13:07:07

ちっちって、可愛い響きです(*´∇`*)
琥珀くんも本名と愛称と、ちゃんと覚えてる気がしますよ〜。
そらも、「そらくん」「にーにー」って2つの呼び名があるけど、
どっちも自分のことって知ってます(^_^;)

- - 2017年01月20日 17:39:30

呼び方って色々ですよね〜
うちは「リエル」と「りえたん」←なんだか恥ずかしい(〃艸〃)
両方わかっていると思います。。
あと、「だ〜い好き」も自分の事かと。。。←大バカ

ちっちのこと、琥珀くん家主さんとのコミュニケーションだと思ってるのかな??

- モゥルママ - 2017年01月21日 08:34:59

「琥ちっち」ってどう?(笑)
琥珀君は一人っ子だからちゃんと自分の名前をわかっているよね。
ウチのはどっちがどっちだか・・・わかってないと思う!(笑)

ちっことの戦いは永遠に続くのね・・・
頑張れ!!琥珀君☆ 
あ、家主様も・・・(ついでかいっwww)

- 琥珀ん家主 - 2017年01月23日 14:44:13

>sayanさん
うちの子は名前分かってるかしら!?
お利口さんとかご褒美とか、自分が好きな単語にしか反応しないし(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年01月23日 14:45:19

>のさん
そうそう、自分にとって気持ちの良い単語を名前と思ってる気がします(笑)
自分が気に入らない単語には見向きもしませんもんね!
それが例え名前であってもw

- 琥珀ん家主 - 2017年01月23日 14:46:52

>モゥルママさん
琥ちっち!結局ちっちなんですね!(笑)
うちは一人っ子ゆえに甘やかせすぎて逆に名前が分かってないかも…。
てか名前に反応する必要がないと思ってますしねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ