仕事始め


改めまして、

明けましておめでとうございます!

まだまだ正月気分でいたいところですが、

家主は今日から仕事始めです。


ねぇねぇ


はい?


今日もずっと一緒なのね♪


それが今日は

一緒にいられないのよ・・・。


えっ…


ごめんね・・・。


どゆこと…


今日からまたお仕事なのよ。


ダメッ!


家主も出来ることなら

琥珀くんとずっと一緒に居たいのよ~。



相変わらずずっとダラダラ寝正月を過ごした琥珀くんと家主。

べったり一緒にいるのが当たり前になると、

分離不安に近い状態になっちゃいますね。


今朝は家主が出勤準備をしている間中

ぴったりくっついて付いて回って、

明らかに不安そうにしていた琥珀くん。


これは琥珀くんの方だけに限らず、

家主の方も同じなんですよねぇ。

離れるのが寂しくて辛くて。


分離不安はペットだけじゃなくて、

人間の方にも間違い無く起きちゃいますよねぇ。


でもお互いに気持ちを切り替えて、

きっと明日からは日常に戻れるはず。

もちろん離れている間はやっぱり

早く逢いたくて仕方が無いんですけどね。



こんな年始の琥珀ん家ですが、

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2017年01月04日 13:22:55

あけましておめでとうございます。
家主さんと琥珀くんにとってよい年となりますように。

うちでも今朝、オットが「お仕事行ってくるね」って
ゆめに声かけたら、きょとんとしてました。
お休みの間、一緒にいるのが当たり前でしたから、
いつもと違うって分かるのよね。。

今年もどうぞよろしくお願いします。

- の - 2017年01月05日 08:48:20

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。

ずっと一緒にいるとそれが当たり前になっちゃいますよね。。
私も、冬眠中なのでずっと一緒ですが
ちょっと出かけようとすると「なんで出かけるの!!!」って感じで怒られます^^;
琥珀くんみたいに無言で攻めるのではなく、時には実力行使で><

社会復帰出来るのか心配。。。

- 琥珀ん家主 - 2017年01月05日 11:57:16

>sayanさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

やっぱりそうでしたか。
そういうところはほんと敏感に察知しますよねぇ。
旦那様も寂しかっただろうなぁ~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2017年01月05日 11:59:00

>のさん
あけましておめでとうございます!
今年も何とぞ宜しくお願いいたします。

おお~のさんはまだお籠もり中でしたか!いいな~♪
でもそれが長くなればなるほど、
お留守番しなきゃならなくなったときが怖いですね…。
リエルくんだけじゃなくてのさん自身も…(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ