パトロール強化週間


いよいよ2016年も

残すところあと5日ですね。


家主はギリギリまで仕事なんですが、

街の雰囲気が慌ただしくなってきて、

何となく気分が落ち着かなくなってます。


うむうむ


琥珀くんは朝っぱらから何を?


ぬっ!


なに!?!?!?


ほむ


ホッ・・・てか何してんの?


ん?


そんな高いところか家中見回して。


年末パトロール強化週間中なのねっ!


なるほど!大事よねっ!


空気が乾燥してますから火の元用心!

新手のオレオレ詐欺も年末は追い込みで増えるそうなので用心!

お出掛けのお宅も増えるでしょうから空き巣にも用心!


琥珀ん家では

琥珀くんがパトロールを強化してくれているので安心ですが、

皆さんのお宅でも色々とご用心ですよっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年12月27日 12:41:38

こんにちは。

琥珀君えらいぞっ!!w

あの顔見ると最近私も『えっ!?』ってなる(笑)

良い年迎えられるようにお互いに色々と気を付けましょうね。

- の - 2016年12月28日 09:50:50

我家の回りでは「火の用心!!」ってパトロールしてくれてます(冬休みに入ったのでちびっ子達が)
昔ながらのそういう習慣っていいなぁと思います。

琥珀くんもパトロールお疲れさま!!
家主さんのお留守も守らなきゃ、だもんね〜

- sayan - 2016年12月28日 12:16:10

琥珀くんのパトロール、心強いですね。
頼もしい!
うちの子達なんか寝てばっかりですよ〜(←やる気なし)

- 琥珀ん家主 - 2016年12月29日 11:31:16

>*Ryo*さん
偉いでしょ~!?
そしてこれからは寝正月に突入ですよ(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年12月29日 11:32:45

>のさん
火の用心回り風情があっていいですよね~。
私も今のマンションに引っ越す前はあったんですけどねぇ。
今は会社の周辺で夕方に火の用心してくれてます。
下町風情が残っている場所っていいですよね。

- 琥珀ん家主 - 2016年12月29日 11:34:03

>sayanさん
うちのはビビリですからね~。
何をしててもなんかあちこち気になるみたいですよ~。
最近はすぐ近くでビル建設が始まってドッカンドッカンうるさいのも
あるんですけどねぇ…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ