ちっこストライキ


琥珀くんのハンストの話は先日した通りですが、

現在ちっこストライキも並行して行われております。


あ、バッグ


ですね。


出掛けるの?


お仕事です。


ダメッ!


って言われても行かないわけにはいかないのよねぇ。


じゃあボクちっちしなーい!


はぁ??


しないもんね~だ


ちっこしてくれないと出掛けられないでしょー!


ここのところ、

朝ちっこをさせるのに20分程かかります・・・。

座っているのに出ないっていうんじゃないんです。

連れて行っても連れて行っても

座らずに隙を見て弾丸のように飛び出して行くんです。


で、追いかけっこして捕まえてトイレに連れて行って・・・の繰り返し。

20分位それを繰り返してようやく座ってジョーー!

出るんじゃん!!って感じ。


どうやら家主との攻防を楽しんでいる模様。

合わせて、ちっこをしないと家主が出掛けないと学習もしているらしく、

ほんと、賢いっていうのも厄介なもんで。


現在貴重な家主の朝は、

ゆっくりコーヒーを飲む時間も無くなっております。(ぐすん)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年12月15日 14:31:21

出るんじゃん(笑)

きっと遊んでほしくてやってるのね。
しっこ出ないとお出かけできないの分かってるんだよ(*^^*)

かわい。

- sayan - 2016年12月15日 17:00:42

かまってほしいんですね〜。
お出かけを勘づかれないように、
別のところにバッグを置いたらどうなるんだろう⁉︎
と思ったけど、琥珀くん頭いいからお見通しだろうなぁ(^_^;)

- 琥珀ん家主 - 2016年12月16日 11:28:44

>*Ryo*さん
最近食欲が落ちてるんで、そこまで出したくないっていうのもあるんですよね。
元々猫はちっこの量を少なくするように出来てるんで。
可愛い大切な存在だからこそしんどい!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年12月16日 11:30:17

>sayanさん
食が細くなってることが直撃してる気がします。
そらくんはどうですか?
やっぱしっかり食べてる時ほどちっこが溜まってないもんで
「まだ出たくないからやめてーー」って感じなんだと思うんですよねぇ。
困ったもんだ。

管理人のみ閲覧できます - - 2016年12月17日 10:58:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 琥珀ん家主 - 2016年12月20日 11:47:19

>鍵コメさん
色々とありがとうございます。
やっぱりその他の体調とも繋がってるんですよね。
日頃の体調管理が大切だなぁ。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ