メシマズ


今朝は早々に高いとこに登っちゃって、


フンッ


そばに来てくれなかった琥珀くん。


んー


調子はどう?


まぁまぁ


まぁまぁなの。

なんで?


だって、


うんうん。


ご飯がマズい!


ぬぁにぃ~~!?

琥珀くんの身体のことを考えて作ってるのにマズいって酷くない!?


マズーーいっ!


ムッキィィィ!!



てな具合で、

琥珀くんはまたハンスト期に突入。

まぁ食べない食べない。

一口二口食べたらプイッ!

あ、ちなみにジャンクなものなら食べます、はい。


あまりにも食べない時には、

栄養と水分補給のためにヤギミルクを用意。


ある程度食べた時には、

もうそのまま引き上げてお腹を空かせるようにしています。

これで次のご飯は食べるので。


ほんと、猫との暮らしはご飯との戦いですね・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- ゆりっぺ - 2016年12月13日 11:38:45

お気持ち、はげしく同意です。
日々、根競べですもんね。

くじけそうになりますが「食べなかったら
ジャンクな濃い味のごはんが出る」
と学習されちゃぁ~困りますもんね。

お互い、がんばりましょう♪

- 琥珀ん家主 - 2016年12月13日 11:57:33

>ゆりっぺさん
おお~同士よ~!!
ほんとそうなんですよ(涙)
まじで口を付けてくれないと泣きそうになります…。
ナニが辛いってこれで身体壊したらどうしよう、
具合が悪くなったらどうしようって想像しちゃうことなんですよね。
お互い愛猫の為にがんばりましょうね♪

- sayan - 2016年12月13日 12:19:12

ほんと、どこのおうちも親の心子知らずですよね(泣)

寒くて胃腸の動きがイマイチなのかただの偏食か、
そらも最近食欲にムラがあって、頭を抱えてるところです。
私もヤギミルクをポチってみました。

- 琥珀ん家主 - 2016年12月15日 11:52:40

>sayanさん
そらくんもですか…アビの男の子ってむずかし屋さんが多いのかしら。
それとも男の子全般に言えることなのかしら??
確かに寒いのもあるんでしょうね。
じっと丸まっていることも多くてエネルギーが必要無いのかも。
とはいえ食べさせて出させないといけないし…。
お互いがんばりましょうね。(涙)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR