ベッド


琥珀くん、ちょっと聞いていい?


何でもお聞きなさい


のさんが、

猫ベッド買ったらリエルくんが夜

ベッドに来てくれなくなるんじゃないかって心配してるの。

琥珀くんならどう?


そうねぇ、夜寝る時には


うんうん、最近お昼寝はこはつむりだもんね。


ボクのメインベッドで寝るのね♪


ん?ボクのメインベッドって、

琥珀くんはいつも家主のベッドで一緒に寝てるよね??

どれのこと??


寝室の広いベッドに決まってるでしょ


え・・・あれ琥珀くんのメインベッドなの・・・?


家主も隅っこに寝かせてあげてるだけなんだからね


確かにいつも家主はベッドの端っこで寝てますけどもー!(涙)


ということで結論。

猫は人間のベッドに間借りしてるなんて思ってません!

人間に端っこを貸してるだけなんです!


今朝なんて目覚まし代わりのテレビが点いて、

家主がサッサと起きて琥珀くんのご飯を用意して終わっても

まだ琥珀くんはベッドで爆睡してたっていうね。

ごはんが出来たわよ~って起こされる猫ってどうなの!?


しかもベッドの真ん中で仰向けにひっくり返って手足伸ばして、

大の字ならぬ人の字みたいになって寝てますからね。


閑話休題。

ということでのさん、安心して猫ベッドを買ってあげて下さい!

夜はメインベッドに寝に来ますから!

(こんなヘンテコ猫が琥珀くんだけだったらごめんなさい・・・)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年12月09日 12:24:37

こんにちは。

琥珀強しっ!!!ww

家主さん。。。そのうち宿泊料金捲き上げられそうな勢いやね。
がんばれぇ~♪

コメントも有難う。
焼き鯖は定期的に登場する我が家です。
困ったときは乗せておけば何とかなりますw

- sayan - 2016年12月09日 18:38:36

こはつむりベッドが昼寝用だったとは!
家主さん、ベッド死守しなきゃ。負けないで〜!

そういえばこの冬ヒロミの姿を見かけてないけど、
出番ないのかしら⁉︎

- - 2016年12月10日 18:36:39

あはは〜
琥珀兄さん、貴重なお話をありがとう♪

確かに、リエルもど真ん中で寝てる〜
ちょっと寝るのが遅くなったりすると
さっさとベッドの真ん中で寝てます。。。
なので、そっと布団を持ち上げてしずか〜に横たわります。。。
その後はリエルの邪魔をしないように
足の間にリエルが来るように調整したり
斜めに寝てみたり。。。

マカロンベッド、前向きに検討しま〜す!!

- 琥珀ん家主 - 2016年12月11日 17:20:10

>*Ryo*さん
なんと言っても琥珀はうちの王様ですから~。
気に入らないことがあれば今でも文句タラタラ言われてますよ~w

- 琥珀ん家主 - 2016年12月11日 17:21:14

>sayanさん
東京はまだヒロミを出す程冷え込んでないんですよ~。
ヒロミを出した途端に私の膝のことなんて忘れ去られちゃうんで
出す時期は出来るだけ引き延ばします!

- 琥珀ん家主 - 2016年12月11日 17:22:46

>のさん
居心地のいい場所はもれなく猫のものですからね~。
でもその中央の温もりに毎夜暖められているのも事実で。
要は、真ん中譲りますからベッドに来て下さいねってことですね(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR