うんPとの戦い


琥珀ん家では

日々様々な戦いが繰り広げられておりますが、

三日に一度はこんな戦いが。


琥珀くん、


なぁに?


もうそろそろうんP出るよ。


出ないですよ


出るって!


出るのかな?


出る出る。


やっぱ出ないです


おちりがうんP出るって言ってるよ~。


やっぱ出る!


はい~トイレ行きましょ!



朝晩ちっこをさせる為に

トイレに連れて行っている話は以前にしましたが、

うんPも基本連れて行きます。


琥珀くんのうんPは三日に一度。

肉食中心の手作りご飯にすると吸収が良くなるので

うんPのかさも減るんです。

まぁ便秘気味でもあるんですが・・・。


で、おちりの*を見るとそろそろっていうのが分かるので、

そうなるとこうやってうんPうんPと琥珀くんを説得。


「うんP」とか「しーしー」っていう言葉は分かっているので、

連発しながら連れて行くと仕方なしにしゃがんでくれるんです。


トイレでこんなに手がかかる子はうちの子だけかしら・・・?

でも排泄ってとっても大切なことなので、

これで健康を保てるのならいくらでも手をかけるのだっ!









祝日なんでコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR