うっかり


昨日は反省。


忘れてたでしょ


そうなのよ・・・電車に乗ってから気がついたの。


ボクのちっこ…


そう、琥珀くんにちっこをさせるのを忘れてたことに。


大事なことなのに


朝晩二回のちっこが琥珀くんにはとっても大事なのにね。


たるんでるのね


ほんとごめんなさい。


ボク的にはラッキーだったけど♪


トイレ嫌いだもんね・・・。



琥珀くんは基本トイレが嫌いで、

自然に任せるとちっこは一日に一回しかしない。


なのでちっこは朝晩の二回、

強制的に連れて行って出すまでお腹のマッサージをしています。


ph値が正常でもストラバイトを出しちゃう体質の琥珀くんですが、

朝晩二回ちゃんと出していると溜まることも詰まることもなくて良好なんです。


つまりトイレの回数が一回になると一日分のストラバイトが溜まって

それが尿道や入り口を塞いでちっこが出づらくなるんですよね。

これはあくまでも琥珀くんのケースですけど。


それが昨日の朝はほんとにうっかり忘れちゃってて。

別にバタバタしていたわけでもないのに。


帰宅したらちゃんとちっこをしていたので一安心でしたけど。

もう二度と忘れないぞーー!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年11月12日 09:04:18

おはようございます。

電車で思い出されたときの気持ち考えると・・・

どうしようもないんだけどいてもたってもいられなくなりますよね。
ちゃんと自分で済ませててえらいっ!

- - 2016年11月12日 09:10:48

琥珀くん、ちゃんと自分でちっこしてエラい!!

。。電車で思い出して、帰らずにちゃんとお仕事してきた家主さんもエラい!!!
一日中気になりますよね。。
そして早く帰りたくなる。。。

- 琥珀ん家主 - 2016年11月14日 20:10:47

>*Ryo*さん
ほんとにそうなんですよ(涙)
今から引き返したら何分かかるかしらとか昼休みに帰ろうかしらとか、
一日気が気じゃ無かったです(涙)

- 琥珀ん家主 - 2016年11月14日 20:11:45

>のさん
のさんにも分かって頂けた(涙)
自分が悪い分もう気になって気になって。
いつもまっすぐ帰宅ですけど、もう超特急で帰りました!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ