偉業


琥珀くんは便秘気味です。

そしてご存知の通りちっこトラブルの爆弾も抱えています。


今は朝晩強制的にトイレに連れて行くことで、

ちっこトラブルは鎮火しています。

便秘の方は肉食なのでどうしても固くなりがちなので、

食物繊維や酵素のサプリメントを食事に入れて対処中。


やったのね~!


やったね!


今日は朝から、


うんうん、朝の忙しい時間にね!


ちっこだけじゃなくてうんPもしたもんね!


出物腫れ物所嫌わずっていうもんね!


ボクってちょー偉くない?


家主はバタバタだったけど偉い!偉い!


だからご褒美ね!


そこ?



前述の通りなので、

いつもちっことうんP時にはトイレに付きっきりで

ガンバレガンバレ!との応援付き。


出したら出したで、

偉いね~頑張ったね~すごいね~!と褒めちぎるもんで、

出すだけで偉業を成し遂げたかのようにドヤる琥珀くん。


でも排泄は健康のバロメーター。

やっぱり家主的にはちゃんと出したら褒めてあげたいので、

これからもドヤらせ続けようと思いますです。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年10月18日 16:28:28

猫も褒められてるの、ちゃーんと分かってますよね。
ゆめもおトイレした後に褒めると、得意げになりますもん^^

おトイレの頑張りもおやつに結び付けちゃうところは、
さすが琥珀くんです(笑)

- *Ryo* - 2016年10月19日 09:56:20

おはようございます。

うんうん、偉いね。
家もちゃんとトイレで出来たときは褒めてあげてます。
最近、失敗全くしなくなったんですけどね。

褒めてもらいたくてやってるところもある感じですよね。

コメントもありがとうございます。
チーズと鰯の相性抜群なので美味しいですよ。
って、前に作ったときのパン粉が余ってたんですけどね(笑)

- - 2016年10月20日 07:15:43

ちっこもうんPもちゃんと出来て、琥珀くん偉い偉い!!

うちもうんPがイマイチで試行錯誤しています。。
トイレにいる間はなんとなく目をそらしてしまいますが
出た後は褒めますよ〜
すぐにおちり拭くからちょっと迷惑そうな顔しますが^^;

- 琥珀ん家主 - 2016年10月20日 11:55:29

>sayanさん
ワンちゃんほどあからさまじゃないですけど、
猫も得意げになると分かりますよね~!
わたしってすごいのよ!って感じで誇らしげで(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年10月20日 11:56:37

>*Ryo*さん
うんうん、ちゃんと分かってますよね~!
人間と同じで、やっぱり褒められると嬉しいんですね。
私たちはペットたちの応援隊にならないとですね♪

- 琥珀ん家主 - 2016年10月20日 11:59:04

>のさん
うちはガン見ですw
てか目を離すと逃げようとするんでなだめすかし続けないとなのです。
で、うちもうんPは出したら即抱き上げてお尻拭き。
ベビーコットンをお湯に浸してから軽く絞って優しく拭き拭きです。
お母さんが舐めて綺麗にしてくれてるのと同じ感覚でいると思ってます!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ