締め出し


今朝のこと。

ご飯に殆ど口も付けないで琥珀くんはどこかに行っちゃった。


とりあえず外出準備が終わるまでは家主もバタバタしてるので、

あとでゆっくりご飯に付き合おうと思っていたら、

とおーーーくの方から

「ぶぉ゛ぉ゛ぉ゛~~ん゛!」「ばぉ゛ぉ゛ぉ゛~~ん゛!」

と定期的に重低音が。


閉め出されたのね…


重低音の発祥元は琥珀くんでした。

玄関ホールにいたのね・・・。


扉が開いてたから


家主がゴミ捨ての準備をしている隙に、


付いてっただけなのに


付いてきていたとは・・・。


閉め出されるとか


しかも気付かずに扉を閉めて、


マジ凹むわぁ…


更に10分以上気付かないとは・・・。

ご、ごめんなさい・・・。



余談ですけど、アビシニアンて「鈴声」って言われるんですよ。

鈴を転がしたように高くて軽やかに鳴くからなんですけどね。


それが文句を言う時や要求を訴える時になると

「ぶぼぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛~~ん゛!!」

ってな地響きみたいな声で鳴くんですよ。

琥珀くんだけかしら??


家主は常々、

琥珀くんはまさしく猫をかぶっていると踏んでいるんですけど。

多分ぶぼぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛~~ん゛が本質ですわ。



閑話休題、

皆さん愛猫の締め出しにはくれぐれもお気を付け下さい。

暫く文句を言われます。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年09月13日 17:34:52

琥珀くん、ちゃんと鳴いてお知らせしたのね!
私も間違って部屋やトイレに閉じ込めちゃうことあるけど、
ゆめそらは開けてもらうの黙って待ってるから、
余計気づかないのよ。。

そらも上手くいかなくてじれったいときとか、
ぐぅ゛るるぅ〜 ん とか なぉなーぉ って低めの声で喋ってるよw

- - 2016年09月14日 06:23:11

うちも黙って待ってる派かも。。
見当たらなくてクローゼットのドア開けたら
そこにちょこんと座っている事あります^^;
なので出かける前は必ずリエルの姿を確認する事にしてます。。

そして不満がある時は別の部屋にいって「ぐぅるるるぉぉぉ〜ん」って鳴きます。
目の前では鳴かないんですけどね。。
リエルの声は高いかなぁ。。

- *Ryo* - 2016年09月14日 08:42:54

おはようございます。

琥珀くん。。。(;'∀')
不安で仕方なかったんですね(笑)
暫く文句に付き合ってあげてください。


コメントもありがとう。
そういやそうですね。
私は島根出身の母ですが俵型でした。
でもあれが一番難しいんですよね。
なので私は三角です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年09月14日 15:32:42

>sayanさん
あ、そらくんも低音で吠えます!?
なかーま!!
一回出したら私が大慌てで駆け寄ったことがあって
これやれば飛んでくるって覚えちゃったんだろうなぁ…。

ゆめちゃんは奥ゆかしいのね~♪

- 琥珀ん家主 - 2016年09月14日 15:33:41

>のさん
ええー!リエル君はファイターなイメージだから
猛アピールするかと思ったのに!
重低音はないか…日頃猫をかぶってないから必要ないのね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年09月14日 15:35:26

>*Ryo*さん
いやいや、不安なんじゃなくて
「ご飯もまだ食ってねーのになにしやがんだ!ゴラァァア!!」
って文句言ってたんだと思いますw

私の実家は香川ですけど、俵型は西の方が多いのかもですね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR