NEW爪研ぎ


長らく使っていた爪研ぎを新調しました。


うん


でも琥珀くんはダンボール爪研ぎは殆ど使わないのです。


新しくなったのね


だから全然劣化しなくてずっと前のを置いていたんです。

琥珀くん、今度は使ってよね!


ボクこうやってちゃんと使うのね~


いやいや、ちゃんと使ってないしっ!

使い方間違ってるしっ!!


間違って無いのね~


うん、楽しそうだからもうそれでいいです。


でもほんとは邪魔なのね…


気付いたか!

使いもしない爪研ぎをそこに置いているのには

ちゃんとワケがあるのだよ~琥珀くん!


琥珀くんは美味しいものが入っているこの食器棚を

開けたいし入りたい。

いつも美味しいものが乗っかっているお皿まで入ってるし。


だーかーらーそこに置いているのだーー!!

分かったか~ワッハッハ!









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- - 2016年09月12日 18:49:16

琥珀くん、本来の使い方と違うけど楽しそうですよ〜♪

使ってくれるかと思って使ってくれなかったのは
我家の場合はちぐらでした。。
爪研ぎは最初から段ボールも麻縄巻き付けたのもバリバリしてたなぁ。。

。。琥珀くん、食器棚開けちゃうんですか??

- sayan - 2016年09月12日 19:23:41

ストッパー代わりなんですね〜。
この子達いたずらとか覚えるの早いから、
開けられないことを祈ってます。。

うちはもっぱらダンボールの爪とぎなの。
麻ひものやつは見向きもされませんでした。。
好みってはっきり分かれるのねぇ。

- *Ryo* - 2016年09月13日 09:12:48

おはようございます。

( *´艸`)使い方云々の前にその恰好(笑)
爪とぎ置いてなかったら扉開けちゃうの??

コメントもありがとう。
だいぶ涼しくなってきたからお弁当作りやすくなりましたよ(*^^*)

- 琥珀ん家主 - 2016年09月13日 11:28:16

>のさん
リエルくんは両方OK派ですか!お利口さんだわ♪

扉が開けられたかどうかはともかく、
あれを置いてないと本猫は開けられるつもりで延々ペシペシやってるんですよ。
私が開ける様子はしっかり見てますからね~!

- 琥珀ん家主 - 2016年09月13日 11:29:42

>sayanさん
ゆめそらちゃんはダンボール派!?
うちは麻紐ポールのみなんですよ~ガリガリは!
ほんと好みなんですねぇ。

私が出来ることは自分も出来ると本気で思ってるみたいなんで。
油断は禁物ですよね…。

- 琥珀ん家主 - 2016年09月13日 11:30:36

>*Ryo*さん
開けちゃうというよりも、開けようとしちゃうんですよ~それも延々。
手を詰めたりしても大変なんでストッパーとして置いてます!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ