水分補給にヤギミルク


琥珀くんの水分摂取は、

ほぼほぼ食事のみで補っています。


ただそうしたくてしているわけではなくて、

ほんっっっとーーーに水を飲まないので、

食事で水分をしっかり摂れるように考えているのです。

はい、苦肉の策。


だから食が進まないと

水分不足に直結してしまいます。


そんな時には、


ヤギミルク


以前も触れたことのあるヤギミルク。

人間も飲める粉末のものです。

これをお湯で溶いて与えています。

水分も栄養も摂れて一石二鳥♪


さ、琥珀くん今日はあんまりご飯食べなかったから、

ヤギミルク飲みましょう!


いらにゃーい!


はぁ?

飲みなさい!


はぁ?


家主のセリフを取るんじゃありません!

飲みなさい!


いらないものはいらないしっ!


ご飯だって残したんだから、

これ飲まないとちっこが出ないでしょ!(←これが大事)


飲みましぇ~ん!


ムキィィィィィィィ!!!!



ま、いつものやりとりです。

天邪鬼なんで、まず素直には飲みません。

でもこの後、結局半分ほどは飲んでくれました。ホッ。

嫌いじゃないけどそんなにガブガブ飲みたいものでもないのです。

(そう考えるとマジちゅ~るって凄い。いつでもガブガブですもん。)


そんな琥珀ん家、

他にも水分補給のための簡単補助食はいくつかあるので、

また機会があったらご紹介しますね~。









週末なんでコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ