足止め作戦


最近ちょっと琥珀くんが不調。

季節の変わり目だからかしら。

あ、ご心配頂くほどではありませんので。


はぁ


まーた溜息なんてついちゃって。


ん


どうしたの?


ん~


調子悪いの?


あ~


なに??


心配だからお出掛けやめよ?


やめません!



お出掛けバッグの傍でぐずぐずするのは

出掛けて欲しくない時のいつもの行動。


近頃微妙な気候や気圧の変化が原因か、

食欲がなかったり、リバースしたりしちゃってる琥珀くん。


人間でも季節の変わり目って体調がおかしくなりますもんね。

猫だって影響がないわけないか。


でも冒頭にも書いたように、

ご心配頂くような大袈裟なものではありませんので

どうぞご心配なく。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年09月05日 19:14:50

今日はとっても蒸し暑い一日でした。。
私たちも夏の疲れが出てくる頃だから、
もっと体の小さなニャンコも不調が出て当然ですよねぇ。
お出かけの見張りもしっかりしてるようだし(笑)、大丈夫だね!

- - 2016年09月05日 19:15:13

あらら。。琥珀くん大丈夫ですか??
9月って夏の疲れもでるし、台風の影響で気圧もおかしいし
ヒトもネコさんも体調崩しやすくなりますよね。。

お大事に。。

- *Ryo* - 2016年09月06日 10:21:11

おはようございます。

心配なくとの事なんでそうしますが、
季節の変わり目気を付けてあげないといけないんですね。

色々勉強になります。

駄々っこ面倒だけど可愛いよね♪

- 琥珀ん家主 - 2016年09月08日 14:18:01

>sayanさん
私なんて気圧の関係か、早くも秋花粉か
くしゃみと鼻水とだるさでダルダルです…w
お肌の調子も悪くなるし、ほんといやですね~。

- 琥珀ん家主 - 2016年09月08日 14:18:59

>のさん
お陰様で琥珀はもうすっかり平常運転です~!
私は秋花粉で鼻をかみすぎて赤鼻でヒリヒリ辛いっす!!

- 琥珀ん家主 - 2016年09月08日 14:20:25

>*Ryo*さん
季節の変わり目って毛の抜け替わりもありますし、
人間よりもどうぶつの方が変化に敏感なような気がします。
でも病気ではないのであまり心配しすぎることもないと思います♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ