残暑


今日の東京はヤバいです。

最近朝の出勤時は割合涼しめだったのに、

今朝はいきなり息苦しい程の暑さでした。


そんな朝。


ちょっと、


琥珀くんは大喜びかと思いきや、


日差し強すぎでしょ


いつもは日が陰るまで動かないのに、


フヒー


余程眩しかったのか、


こりゃあかん


早々に、


避難避難


待避していました。


猫の目は集光するように出来ているので、

さすがに強すぎる日差しはキツかったんでしょうか。


話は変わりますが猫がよく車に轢かれてしまうのは、

突然のヘッドライトの明かりに目がくらんで

動けなくなってしまうからなんだそうです。


だからカメラのフラッシュも厳禁!

美しいガラスのような猫の瞳は

とてもとても繊細なのですよ~。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年08月27日 08:36:37

おはようございます。

そうなんですね!猫の目。
これはきつい・・・
だって琥珀君の毛の色ヤンキーみたいなってるもん(笑)

コメントもありがとう。
焼き鯖寿司めっちゃ美味しく出来ました。
コウタさんからリクエスト来てて・・・上手くいって良かったww

- - 2016年08月28日 11:11:29

さすがの琥珀くんも退避していたんですね。。
お日様、気持ちいいを通り越してジリジリ来てましたもんね〜

そしてまた台風。。。

へんなお天気が続きますね。。
被害が大きくならない事を祈ります。。。


- 琥珀ん家主 - 2016年08月28日 11:54:51

>*Ryo*さん
猫の目ってほんとすごいですよ~。
毎日見ていても見とれるくらい美しいんですもん♪
でも不便なことも危険なこともあるんですよねぇ…。

- 琥珀ん家主 - 2016年08月28日 11:56:32

>のさん
台風やばいみたいですね!
東京は火曜日に直撃の予想ですよ!
お互いに気を付けましょうね。
ほんと、お願いだから大きな被害をもたらさないでほしいですね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ