お日様探し


琥珀くんが好きな言葉。

「ごはん」「ご褒美」「ささみ」「ぱふぱふ」「おかわり」と、

「お日様」。

お日様以外全部食べ物やーん!



琥珀くーん、お日様出てるよ!


ん~


いやいやいや。


お日様どこ?


こっちだから!


ここかな~?


そうそう。


ここだった!


そこだよっ!


まぶしっ!


お日様見付かってよかったね~。



琥珀ん家は場所柄周囲をビルに囲まれているもんで

日当たりが悪いんですよねぇ~。

なのでお日様を追っかけないといけないんです。


お日様大好きなのに、

ごめんよ琥珀くん・・・。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年08月24日 13:42:51

なんだかスッキリ晴れませんが、
琥珀くんも貴重なお日さま、見つかってよかったね!

うちも天気がいいと窓辺に行くけど、
どうやら日が当たる午前中の、ちょっとの時間だけでいいみたい。

↓お天気が極端ですよね。
降ってほしいところには全然降らないし。。
彷徨ってる台風10号が気になるわ~。

- さみー - 2016年08月24日 15:29:08

にゃんさんはお日様好きなんだねー!探しに行くの、可愛い!
もうちょっとするとお日様が気持ちいい時期になってくるから、琥珀くんもわくわくかなー?

- - 2016年08月25日 06:27:42

お日様とネコって本当に良く似合いますよね〜
琥珀くん良かったね♪

うちもせっかくエアコンつけてるのに
エアコンついていない部屋でひなたぼっこしてて「え〜」って思うときあります^^;

- *Ryo* - 2016年08月25日 07:56:52

おはようございます。

お日様出ると本当に人間でも気分がいいから
琥珀くんも同じなんでしょうね。

ふと思ったんですが、お外には連れ出さないの???

コメントもありがとう。
タルタル、スプーンで・・・

その気持ちめっちゃ分かりますよ!!!
みんな考えることは同じです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年08月25日 14:25:01

>sayanさん
今日の東京は久々にぴーかんです♪
っていっても私は休みだし暑いの嫌いなんで
家に籠もってるんですけどね(笑)
うちは日照時間が短いんで、お日様が出ているうちは
琥珀くんは窓に張り付いてます。

- 琥珀ん家主 - 2016年08月25日 14:28:37

>さみさん
コメントありがとー♪
猫は日向ぼっこでビタミンDを合成して、それを毛繕いで体内に吸収してるの~。
最近は食事で必要なビタミンは摂れてるから家猫なら必要ないんだけど
本能なんだろうな~。

- 琥珀ん家主 - 2016年08月25日 14:30:06

>のさん
うちも私が外出中はエアコンがついてるリビングから避難して
寝室のベッドで寝てるみたい。
今もそうなんですけど、触ったら肉球熱くなってるの!
それでもそっちの方がいいのね…。

- 琥珀ん家主 - 2016年08月25日 14:32:46

>*Ryo*さん
猫は基本環境の変化に弱いというかそれを嫌う生き物なんです。
だから外に行くのは病院だけですねぇ。
犬は人に付き、猫は家に付くって言いますけど
家にいるのが一番安心なんでしょうね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ