台風


昨日の東京は11年ぶりの台風直撃で

あちこちで大変な被害があったようです。

幸い琥珀ん家も家主の周りも何事もありませんでしたけど。


台風過ぎたの!


うん、ようやく北海道も抜けたみたいよ。

でもまだ大変なの。


え


まだ雨の心配はあるしね。


それって…


今まで降った雨で危険があるのよ。


ダメなの…


心配ね・・・。


ダメなのっ!


琥珀くんの目力で危険が無くなっちゃえばいいのにね。



関東以北では大雨で地盤が緩んでの崖崩れや、

増水した川が溢れたりという心配がまだあるようです。

該当地域の皆さんはくれぐれもお気を付け下さい。


逆に家主の田舎の讃岐では水不足が深刻なんですよねぇ・・・。

自然は人間に都合良くは動いてくれないものですね。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年08月24日 08:00:50

おはようございます。

トリプル台風強烈でしたね。
こちらも何とか被害はなかったですが雨風凄くて
次の日は町中葉っぱだらけでトッ散らかってました。

被害がこれ以上拡大しないように祈るばかりです。

丁度いい具合の恵みの雨降らないかしらね。
なんだか、亜熱帯気候になってきてる気がします。

コメントもありがとう。
ソースカツたまらんですよね♪
私も丼に入れて食べるの大好きです♥

- 琥珀ん家主 - 2016年08月24日 13:12:54

>*Ryo*さん
被害が無くてなによりでした。
そういえば東京の水瓶はこの台風での増水が1%だったみたいです。
必要なとこに降って!!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ