FC2ブログ

デイリーミックス


今日はカリカリのご紹介です。


グルメなボク


っていうか、偏食なボクでしょ。

何せ同じフードが続くと途端に食べなくなるので、

毎日ローテーションで違うフードを出しています。

そういうお宅、多いんじゃないでしょうか?

でも結構大変ですよね、ローテーションをするっていうのも。


で、良いのを見付けたんですよ!


アニモンダ・デイリーミックス


アニモンダ・デイリーミックス☆

これなんですけどね、


三種の小袋


「牛」「鳥」「魚」の三種類のフードが、

20gずつの小袋に分かれて入っているんです!

これだけで三回分のローテーションが!!

3種類×7袋、計21袋入っていて、

保存も便利だしとっても助かってます。


好き嫌いが多い


認めましたね。


でもこれはね、


はい、


ウマウマです


良かったですね~♪


中のフードはそれぞれ形状も違っていて、魚はかなり大きめ。

でも琥珀はバリボリとよく食べてくれます。

大きめが苦手な猫ちゃんには不向きかもですね。

牛と鳥は平均的な大きさです。


猫ちゃんそれぞれにフードとの相性もありますから一概には言えませんが、

琥珀の場合はアニモンダ中心のフードにしてから(他のメーカーも利用してますが)

便の量と回数が増えました。

今ではほぼ毎日(2回の食事に1回)出ていますね。

長くても3回の食事に1回は出ます。

消化が良いんじゃないかと思ってます。


皆さんのお宅のフードライフの参考になれば。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- 猫目涼タ - 2013年10月01日 12:52:28

琥珀くん、ウマウマいいね~(´▽`*)

ひとつひとつ分けられてパッケージングしてあるのはいいですねー!
しかも色々な味がある~。
保存にもほんと良さそう。。。
参考にさせて頂こう~♪

- sayan - 2013年10月01日 13:18:15

琥珀くん、気に入ったご飯が見つかってよかったね~♪

こういう小分けのパッケージっていいですよね。
保存も安心だし、トッピングにも使いやすそう。
うちはある日突然、飽きて食べなくなることがあるので、
そのときの奥の手にします^^

- toranyansan - 2013年10月01日 13:23:40

20gの子袋なんて、すごく丁寧な包装ですね
これなら鮮度も落ちないし、なんて親切なんでしょう

うちもタッパーに移した後、鮮度が落ちないように、
乾燥材を入れておくんです

愛猫には美味しいご飯を出してあげたいですからね♪

- kana* - 2013年10月01日 23:03:19

アニモンダにこんなシリーズがあったとは!
今度探してみます!

いや~ホント、琥珀君いいもの食べてますねぇ。
アニモンダの缶とか…泣きたいくらいお高いじゃないですか(T_T)
でも食いつきいいんですよね…。(← 一度いただいたことがあって、出したら瞬殺でした)

- 琥珀ん家主 - 2013年10月02日 10:41:28

>猫目涼タさん
琥珀は卑しん坊のくせに好き嫌いするというとっても我が儘な子なんですよ~。
なので数品揃えて色々お試ししてます。
食べないなら他のは出さないから!って出来ればいいんですけど
私も過保護なものでついつい甘やかしてしまって…。
書いてみると、好き嫌いの原因は私にありそうですねw

- 琥珀ん家主 - 2013年10月02日 10:45:05

>sayanさん
とにかく好んで食べてくれるフードを探すのに一苦労です。
確かにそれまで食べてたのにいきなり食べなくなる…とかもありますしね。

体に良いフードは食い付きをよくするための添加物が入っていない分
嗜好性が高くなくて無駄になることも多いですが、これからも頑張って
食い付きのよいナチュラルフードを探します!

- 琥珀ん家主 - 2013年10月02日 10:47:35

>toranyansanさん
そうなんです、小分けってとっても親切ですよね~!
特にうちみたいに毎日同じフードを出せない家庭にとっては
もの凄く助かります。

鮮度を落とさないように乾燥剤ですか。
toranyansanさんもご苦労なさってるんですね。
フードの封を切った後の酸化対策とか、ほんと大変ですもんね。

- 琥珀ん家主 - 2013年10月02日 10:50:21

>kana*さん
確かにナチュラルフードと言われるものはお高めですよね…。
ただうちの場合は最初からそちら系のフードだったんで
かえって割高感がなくてよかったかもしれないです(笑)

ただアニモンダも種類が多いだけに全く食べないシリーズもあるんで
お高いだけに余計に注意が必要です!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ