敵索


琥珀くんはキッチン待機。


ん~~


んん~?


んっ?


ん?


ん~~


ん~。


んんっ!


んんっ!?


むぅ~


あら・・・見付からなかったのね。



これ、一所懸命ジッジ(虫)探しをしているところです。

通気口から入ってくるのであろうちっこい羽虫は

琥珀くんにとっては最高の敵(おもちゃ)。


でもなかなかのハンティング能力のため、

見付けたらほぼ一発パンチで仕留めちゃうのが難点。


自分で仕留めておきながら「どこに消えたーー!?」と

こうやってずーーっと探しているわけであります。


ほんと、可愛いあんぽんたんです。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年07月12日 21:31:35

点にしか見えないような羽虫でもちゃんと見つけますもんね。
感心しちゃいます。
うちでは、水の泡で同じことしてるの。
パンチして水面の泡消しておいて、あれ??って顔してますw

- の - 2016年07月13日 06:47:02

琥珀くん、ハンター!!!

この前、リエルの手が届かないところにちっこい虫がいて
一生懸命手を伸ばしてたから
タオルで手が届くところに虫を誘導しようとしたら
「なんてことするの???」って顔されました。。よけいな事したみたいです(不本意)。。

- *Ryo* - 2016年07月13日 08:13:28

おはようございます。
可愛いアンポンタンww

猫はやっぱり素早いよね。
家のわんこ、逃げられたことに気が付かないあんぽんたんですww

コメントもありがとう。
秋刀魚、上手く化けてくれましたww

- 琥珀ん家主 - 2016年07月14日 12:46:56

>sayanさん
そうなのそうなの!
猫は近眼だって言われてるし、色もはっきり見えてないのに
壁に止まって動かない点みたいな羽虫も見付けちゃうの!!
視覚だけじゃないハンター能力があるのかもですよね。
水の泡って・・・なにそれ可愛い♪

- 琥珀ん家主 - 2016年07月14日 12:48:05

>のさん
ダメダメダメダメ!
下手に手出しをしようものなら暫く根に持たれますよ!
だから私は琥珀が見逃したらココよ~って指さししてあげることにしてます。
それ以上の手出しは御法度です!

- 琥珀ん家主 - 2016年07月14日 12:49:33

>*Ryo*さん
犬も猫も完全にペット化してるのに
猫は野生の本能が色濃く残っている気がします。
まぁ生命の危機が無いんでかなり抜けまくってますけどね(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ