そっち?


うひゃ~!


うわぁぁ…


今日の東京はヤバいです。


朝からかんかん照り!


最高気温予想は36℃。


大変なのね…。


溶けるぅ~!


でもボク、働きすぎで


家主の心配してくれるのね・・・。(うるうる)


エアコンくんがちょっと心配…。


そっち!?



まだ梅雨も明けていないというのに、

全国各地で猛暑日になっています。


皆さんしっかり水分補給をして、

くれぐれも熱中症にお気を付け下さいませ。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年07月07日 14:02:34

テレビでも、ためらわずにエアコン使いましょうって言ってましたよ。
家主さんも気をつけてくださいね。
ゆめそらなんか、ひんやりするんだか今もふとんの中に潜って寝てます。
日本中おかしな天気ですねぇ。。

- *Ryo* - 2016年07月08日 07:37:12

おはようございます。

本当に昨日は伸びてました。
日中は家もエアコンつけっぱなしで・・・

でも16時あたりから又肌寒くなってきたんですよね。
何なんですかこの異常気象は。。。
琥珀くん、電気代の心配してくれてるんですね(笑)

コメントもありがとう。
手作りならではの美味しさがありますよ。
スパイスちょっといつもと違うの使ったらマクドナルドみたいなりました(*^^*)

- 琥珀ん家主 - 2016年07月08日 11:42:42

>sayanさん
昨日みたいな日には我慢なんかしたらヤバいですね。
ほんとに体がおかしくなりそうな暑さでしたもん。
それでも猫達はエアコンが付いてると寒いのかしらん。
心配なのは炎天下の野良ちゃんたちです・・・。

- 琥珀ん家主 - 2016年07月08日 11:45:22

>*Ryo*さん
エアコン切ったら確実に倒れますね、昨日の日中は!
夕方からは一気に涼しくなりましたよね!なんなのこの気温差!

エアコンはね、電気代じゃ無くてフル稼働で故障しないかどうかなんですよ!
去年室外機の故障で修理にきてもらいましたからね。
もう一台あるんで万が一の時でもなんとかなりますけど、
この暑さでエアコンが壊れちゃったら・・・恐ろしいですね・・・。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ