フリ


もうね、今朝はびっくりです!!


ストラバイトのことがあるので、

出来るだけ朝晩ちっこをしてもらいたくてトイレに連れて行くんですけど、

琥珀くんは最低12時間空かないとしないんです。

以前は1日1回でしたからね。


昨日の夜はちょっとちっこが遅かったので、

今朝は出勤前にしてもらうのは難しいかなと思いつつもトイレへ。

そうしたら案の定一回目は拒否。

二回目も断固拒否。

三度目の正直でもう一回連れて行ったら

やはり逃げ出す隙を探して臨戦態勢。


そこを何とかお腹をマッサージしながらガードしていたら

くるりと回って座ったんですよ!

やったー!と思ったら、

あっという間に終了して飛び出して行くじゃないですか。


で、トイレを見てみたら・・・ちっこしてない・・・。

琥珀くんたらなんとか逃げ出すために、

ちっこしたフリしてたんですよー!!

(ちなみにちっこ詰まりで出ないときはずーっと座り込んで気張ります。)


もうね、どんだけ知恵が回るのかと。


聞こえませーん


聞こえてるでしょ!


何のことだか


ぐぬぬ。


ボクには全く


しらを切る気だわね。


分かりかねます


それ完全に分かってるじゃん!!


んふふ~


ムキィィィィィ!!



今のところちっこは順調なので心配は無いんですけど、

このちっこ戦争はこれからもずっと続きそう。


なんでそこまで頑固に出したがらないのか、

ほんとに永遠の謎です。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年06月21日 18:15:55

こんにちは。
うちも散歩の時したふりする・・・

外でトイレしてもらうのに、出来たらご褒美でおやつあげてるんですよ・・・

もらうためにやるww

琥珀君、賢いね。
ってか、家主まんまとはめられたw

- sayan - 2016年06月21日 18:30:48

琥珀くん、頭脳派。
完全に知恵比べになっちゃいましたね。。

トイレじゃないけどうちのゆめちゃん、薬飲んだフリならします。
飲んだと見せかけておいて、そのへんにペッってするのよ(-_-)

- *Ryo* - 2016年06月22日 07:54:27

おはよぉ~♪
いつも来るの早すぎて更新されてないのでまたここでww

明日から一日遅れになりますが新しい記事にコメントしますね。

応援していきま~す♪

- 琥珀ん家主 - 2016年06月22日 14:28:02

>*Ryo*さん
ありがとうございます~(感涙)
水曜日はお休みなんでどうしても更新が遅れちゃいます(汗)

- 琥珀ん家主 - 2016年06月22日 14:29:52

>sayanさん
この子たち分かってますよね~どうしたら私達がだませるか。
ほんとに小賢しい!
猫って隠してるだけで、本当はかなり知能が高いと思うんですよねっ!

- *Ryo* - 2016年06月23日 07:39:41

閉まってるし・・・爆

- 琥珀ん家主 - 2016年06月23日 16:35:25

>*Ryo*さん
平日休みの翌日は仕事が溜まってるもんで(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ