見えない敵


琥珀くん、何キョロキョロしてるの?


ボクには分かる


何が?


ここには何かがいる!


えーお化けとかいうのやめてよぉ?


でもゴーゴー言うだけで


ああ・・・。


おかしいのね…


いや別におかしくないんだけど・・・。


なんで?


そこ通風口です。



琥珀ん家は24時間換気になっていまして、

琥珀くんの後ろにあるのがその通風口です。

気にしないと音は聞こえないんですけど、

近付くと確かにヒューヒュー空気の流れる音がしてるんですよね。


で、いつも琥珀くんはここでカ・カ・カ・カ・カ!と何かと戦ってまして。

たまにちっこいちっこい羽虫がやってくることもあるんですけど、

基本風だけなのに。


ちょっとしたアドベンチャーになってるならいっか。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

お邪魔しますm(._.)m - *Ryo* - 2016年06月20日 16:15:53

携帯から失礼します。

動物って耳いいですからね。
うちも何にもないのにキョロキョロされるとビビりますよ(笑)

しかし、いつも姿勢がいあなぁー❤︎

- - 2016年06月20日 19:09:46

ねこちゃんあるあるですね〜

急に天井とか暗い廊下の先をじ〜っと見る事あるけど
夜だとちょっと怖いですよね。。^^;

琥珀くん、侵入者と戦ってくれるんですね、頼もしい!!

- モゥルママ - 2016年06月20日 19:35:46

通風口と戦うとは!! さすがだわぁ~❤(なにが?笑)

モゥルは目に見えない奴には興味がないらしいです。
その方がいいような悪いような・・・

- 琥珀ん家主 - 2016年06月21日 12:32:37

>*Ryo*さん
猫は犬の二倍聴覚が発達してますからね。
私たちに聞こえない周波数の音も聞こえてるらしいですし、
そりゃあキョロキョロもするでしょうね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2016年06月21日 12:37:05

>のさん
頼もしいようで、1mmの虫にもびびってますからね(笑)
幸いうちはそれ以上の虫が出てきたことはないんですけど、
万が一出てきたら何の頼りにもならないですよw

- 琥珀ん家主 - 2016年06月21日 12:39:56

>モゥルママさん
さすがでしょ~うちのお馬鹿さんww
見えない敵とは戦っても勝てないですもんね~!
スルーが一番賢い賢い。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR