空気が読める子


なんと今日の東京は、


あら、お日様出てる


ピーカン・・・水不足なのにダメでしょこれ・・・。

琥珀くん的には嬉しいかもしれないけど。


でも、


うん?


雨降らないと困るんでしょ…


そうなのよ~。

酷くなったら制限で水道の出が悪くなったりするのよ。

農家さんも困るしね。


なら、ボク我慢するのね


あら!?


だから雨降ってもいいのね!


良い子ね~♪



いつもなら日が差していると窓際にがっつりがぶり寄りなのに、

何故か今朝はお尻を向けたまま首をひねって見るだけでした。


梅雨時は雨に降って貰わないと困るってことで、

琥珀くんなりに空気を読んだのかしら。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年06月10日 17:20:04

琥珀くんったら、なんて物分かりのいい!(涙)
日光浴も気持ちいいけど、雨降らなきゃ大変なことになるしね。
猛暑で水不足って夏にだけはなってほしくないですものね。

お水を大事にしようとしてるのに、
蛇口から水出せっていううちのゆめにも言って聞かせよう。。

お久しぶりです - ゆず - 2016年06月10日 21:55:02

お元気ですかー?

正月はすみませんでした。これからって時だったのに。
いまもお花屋さんで勉強してます(´・ω・`)

暑くなってきたのでお身体気をつけてくださいo(*゚▽゚*)o

琥珀くん目力すごい<•> <•>

- *Ryo* - 2016年06月11日 07:01:17

おはようございます。

梅雨入りすると毎年晴れますよねww
で、今日も又カンカン照りやし・・・

暑くなるとエアコン大変ですが、愛する家族のためにお互いに
電気代犠牲にしましょうw

コメントも有難うございました。
蕪ね大成功だったみたいです(^^♪

- - 2016年06月11日 09:11:09

琥珀くん、お利口さん!!

うちもsayanさん家のゆめちゃんみたいに
洗面所でお水待っているのでエコじゃないわ〜。。

いま、こっそり琥珀くんのブログを最初から見てます(携帯で)。。
ちびちび琥珀くんも可愛いですね〜♪

- 琥珀ん家主 - 2016年06月11日 15:40:04

>sayanさん
この週末も雨の気配なさそうです。
でもお水飲まない水不足対策はやめて欲しいわ~!
飲んでくれるならお水出しちゃうのに・・・。

- 琥珀ん家主 - 2016年06月11日 15:42:02

>ゆずちん
うほー久しぶり~!元気にしてる!?
いやいや、リアルが一番大事よ♪
私は今では気軽にどこでも遊べるスマホゲーで遊んでる(笑)
またどこかで一緒に遊ぼうね!

- 琥珀ん家主 - 2016年06月11日 15:44:53

>*Ryo*さん
カンカン照りですねぇ・・・関東地方・・・。
もう既に寝るとき以外はエアコン点いてます(笑)
その内24時間稼働になりますよ・・・。

お弁当大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

- 琥珀ん家主 - 2016年06月11日 15:47:14

>のさん
あら!最初からなんてちょっと恥ずかしい(*ノノ)
でも比べてみると大きくなったでしょ~!?
ベイビー時代もほんっとーに可愛かったですけど、
今の琥珀がやっぱり一番愛おしい私は完全に親ばかですね(笑)

蛇口からでもいいからお水飲んでほしい!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ