もういくつ寝ると


あら?


ねぇねぇ


なーに?


あと何回寝たらお休みなの?


えーと、3回?


長いのね…


って、昨日お休みだったじゃん!


だってぇ


んー?


お留守番寂しいじゃん…


あら・・・そうよね・・・。(涙)



離れている間はずっと琥珀くんのことを考えている家主。

傍に居ないといつも逢いたいな~って思っています。

一緒に居ない時間がほんとに長い長い。


でも人間の5倍以上の速さで年を取っている猫にとったら、

まさに1日は5日に相当するわけで。

単純に比べられないとはいえ、

1日のお留守番ですら長いですよねぇ。

10時間お留守番させたら50時間・・・約2日か・・・。

すっごく長く感じてるんだろうなぁ~きっと。


さ、今日もまっすぐ帰ろう!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しでも出来ることを・・・
【ヤフージャパンネット募金サイト】
「平成28年熊本地震」緊急募金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※今月いっぱい貼らせて頂きますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- *Ryo* - 2016年05月30日 14:48:07

こんにちは。

そうですよね・・・簡単に10時間位と言っても動物には長いですよね・・・
うちも先月まで平気で15時間とか留守番させてしまってました。

暗いうちに出掛けて暗くなってから帰る・・・最悪でしたよ。

- - 2016年05月30日 16:38:18

ネコの年をとる早さ。。考えるだけで涙が出てきそうになります。。。
一緒にいられる時間を大切に、って思いながらついついPCに夢中になっちゃったり。。。

改めて反省しました。。
琥珀くん(と家主様)、ありがとう。。

- sayan - 2016年05月30日 20:15:39

人間の時間の感覚とは違うって分かっていつつも、
つい、自分たちの生活リズムで過ごしちゃいますもんね。。

うちで夜更かししちゃうとき、飼い主が寝るまで頑張って起きてることが
よくあるけど、猫にしたらほんとは徹夜並みの寝不足かもしれないよね。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月31日 14:03:36

>*Ryo*さん
いや~私も結構留守番させてますよ・・・。
猫は日中は寝ているだろうとは思っても、
帰宅したときの喜び方を見ると申し訳なくなりますね。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月31日 14:05:47

>のさん
私も今からお別れのときを欠片でも思い浮かべただけで大泣きしそうになります・・・。
だからこそ一緒に居られる時間を大切にしないとですね。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月31日 14:07:15

>sayanさん
どうしても人間のペースに合わさせちゃいますもんね。
申し訳ないな。
益々大切にしてあげなくちゃ!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR